Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

落ち着いて来ました。

2023-08-07 22:26:00 | 日記
今日の彼女、よいお顔してます。

朝、「お腹すいたすいたー」って尻尾振ってきてくれたのに…私のミスでご飯に口をつけてくれなくて。

ご飯にお薬をまぜてしまったのです。
嗅覚に敏感な彼女は、お腹すいてるのにクンクンして食べるのをやめてしまいました。

しまった!

仕方なく
白ご飯を5粒だけ、ごはんに埋めたら
見事ふやかして潰したフードを完食!
完食といっても普段の1/3ですが。


夕方仕事終わりに動物病院へ。
その様子を話したら、
今後の事もあるしご飯とお薬は分けて、お薬の飲ませ方をマスターしましょう!と
薬ではないビタミン剤をつかって
先生が飲ませ方を私に教えて下さいました。
今後、年齢的にもお薬を飲ませなくてはいけない事にかる可能性が高いですからね、と。
何かと勉強になります。

次は水曜日、血液検査の数値が下がっていたらいいなぁ。

そんな話を家族にすると、みんなホッと胸を撫で下ろすんですよね。
やはり、彼女は家族みんなそれぞれにとって大切な存在なのですね。

人間よりは寿命が短いことはわかってはいます。
一緒にいられるひとときを、楽しく大切に過ごすことが大切ですね。


最新の画像もっと見る