Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

最高の秋晴れ。

2023-09-24 22:50:00 | 日記
この週末は、長く暑い夏から一転。
一気に秋を感じるほどの爽やかな秋晴れでした。
皆さんはどんな風に過ごされていたのかな。

今日は、夫が見つけたまだ行ったことのない県内のお蕎麦屋さんへ。





こちらのお蕎麦屋さんは麺が2週類。蕎麦の実の外側を主に使った風味豊かな田舎蕎麦と、実中の方を使った麺。
どちらも風味、歯応え抜群なとても美味しいお蕎麦でした。大満足!

お蕎麦が好きな私たちは、もう県内で訪れた事のないお蕎麦屋さんはあと数件ほどになりました。

お腹と心が満たされた後は街散策!





小さな車をレンタルして、ゴーカートを楽しむように細い路地や普段行かないスポットを回って来ました。
小1時間でしたがすーーっごく楽しかったです。
運転してる夫は、「風が来なくて暑かった」って言ったたけど、後部席の私は良い感じの風を感じられて最高😁

帰り道、お初のカフェでひと息。

今日はお茶をしただけですが、こちらのお店は陶芸作家さんの作品の器をチョイスしてその器でランチやディナーを頂くことがでいる、という素敵なスタイルのレストランでした。
次回はぜひそれを楽しみたい!と思いました。

お米にも拘っていて、その素敵なお茶碗で厳選された白米も頂けるそうです。
なんて素敵なコンセプトなんでしょう。
良いお店との出会いがありました。

秋晴れの休日、元気たっぷりチャージできました。
明日からまた頑張れそうだ〜



最新の画像もっと見る