Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

盛り沢山な週末。

2024-01-28 20:11:00 | 日記
日曜日の夜、お料理してたらあらあら…
小松菜のヘタを切ったら可愛いミニ薔薇のような…思わずパシャリ&にっこり。

今週末は夫が出張で不在です。
土曜日には大好きなお友達とランチに行ってきました。前の職場の先輩なのですが…この方の感性が私は大好きで。
会えば必ずまた次回逢いたくなる気持ちにさせてくれる素敵な女性。






彼女のリクエストでカレー屋さんへ。
焼きたてのナンと2種のカレー。スパイシーな風味がすっごく美味しくて、シェアして頂くことにすごく幸せ感じました。

4つ上の彼女、能登に移住を決めて早期退職の予定が…こんな震災がきて少し不安そうではありましたが、自分が移住する時期まではどこかで畑を借りて農業の練習しようかな、と相変わらずの前向きでした。

もう今のような働き方の仕事はしたくないし、酪農もしくは農業で自分の時間を大切に生きていきたい、とのこと。
素敵〜
すごく元気もらえました!

夫がいない夕方…ポッカリ穴が空いてなんだか寂しい。
静かでいいなとは思ったけれども、静かすぎてちょっと寂しいですね。

*******************

本日は
両親はフォローDAY。
近所のイオンモールへランチに。
お天気悪いとこんなに人がウヨウヨしてるのね(T . T)…フードコートは人だらけ。

なんとか席を確保してからのランチタイム。
父は「ワシは寒いからカレーうどん」
母は「私、チーズのオムライス食べたい」

フードコートは各々ジャンル違うものを頂ける事ができるのでいいですよね!
寒いので讃岐うどん屋さんはめっちゃ行列でしたが、無事各々食べたい物をゲット。






私はクレープとアイスコーヒー。
しかーし、母はやはりオムライス食べきれず私が残りを担当…

そして私のクレープを86歳の父が『うんまいな、これ!』とアムアム。

えぇーー!?お父さんクレープなんか食べる〜ん??

歳を重ねると好みって変わるんですね〜

なんか訳のわからないランチタイムでしたが、結論みんな笑顔で満腹になったから全て良し!

高齢者2人を連れてのランチタイムは疲れますが…なかなかいいスポーツだったなと私なりに満足!

夫不在の週末ですが、私なりに楽しんで過ごせましたかね( ◠‿◠ )

明日からまた頑張るぞい♪



最新の画像もっと見る