Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

ハンモックゆらゆら。

2023-08-26 23:10:00 | 日記
今日もお暑うございました。

お天気に誘われて、今日は大好きなお蕎麦をいただいた後隣県へドライブに行きました。

私も夫もお蕎麦が大好き。県内のお蕎麦屋さんはほぼ制覇しているかも。
中でもリピート率の高いスポットへ。
天十割。十割なのにいいコシで本当に美味しい。蕎麦湯のドロっと感もお気に入りです。

お腹も心も満たされ、いざ隣県へ!
よほどでない限り高速は使わない私達。青空、雲、緑…色んなものを目にしながら小一時間。
今回のメインは、某美術館の屋上。

「屋上からはさぞ眺めが良かろう」と思っていたら、想像以上に楽しめました。

『オノマトペ屋上』
つるつる、ふわふわ、ぐるぐる、うとうと…オノマトペにちなんだモニュメントがあり、その雰囲気を楽しめるというもの。
文章にするのはなかなか難しいですね。

ふわふわ、のところでは子供ちゃんたちがポンポンとトランポリンのように飛んで楽しんでいました。
夫が体験しようとしたらガードマンさんに「大人の方はご遠慮願います」と注意されてて…ハズカシイ〜


これはなんだったかな(^◇^;)
つるつる、だったかな。
ぐるぐる、だったかな、忘れてしまいました。
一番気に入ったのは、「うとうと」のハンモック。ハンモックに体を預けて青空を眺めるのはとても気持ちが良いものでした。

「世界一美しいスタバ」と言われているスタバがある公園が屋上から見えます。
お日様に近い屋上はとっても暑かったですが、なかなか良いひと時でした。

まだまだ知らない楽しいスポット、探して行ってみたいです〜







最新の画像もっと見る