Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

職場のランチ会。

2023-10-21 22:28:00 | 日記
今日は半年ぶりの職場の先輩方とランチ会でした。このメンバーのコミュニティに参加させてもらうのは実に半年ぶりの2回目。

春からこの職場でお仕事を始めたので、「はじめまして」の1回目はド緊張もいいところ。まだ仕事も全然わかっていない状態で皆さんのお仕事に関わる話題について行くのは厳しくて、ひたすら耳ダンボのうなづきマンになっていたような気がします。

北陸3県で各々お仕事をしているので、開催場所も持ち回りらしく。
ふむふむ、そんなルールなのね。

今回は家から車で15分ほどのフレンチレストランでした。前から気にはなっていましたがなかなか行けるお店ではないので、前々からすごくすごーく楽しみにしていました。



サーモンのリエッタ



さんまのマリネ、白いちじく添え


能登鯛のソテー、キノコ添え

みんなはお肉にしていましたが、お家焼肉をした週でしたので私はあえてお魚に。
すごく美味しい鯛で大正解でした。
かぼちゃのポタージュ…撮り忘れ




最後はデザート。和栗のモンブラン。

「え…こんなに食べた後にこのサイズ、大きいなぁ」と内心思いましたが、クリームの中はサクサクのメレンゲクッキーが細々と入っていて、口の中でシュワ〜っととける感じ。
こんな不思議なモンブランははじめてで、あれよあれよと口に運ぶうちに美味しさのあまりあっという間に完食(^◇^;)

今回はお仕事の話もしっかり同じステージで話ができて、また少しプライベートな話もしあいながらとてもとても楽しいひと時を過ごすことができました。

皆さんは人生の先輩ばかり、とても興味深いお話がたくさん聞けてお腹も心もいっぱいになりました。

職場環境が変わることでお付き合いする方も変化。いくつになっても出会いは不思議だし良いものだなぁ、と思いました。

帰りにお買い物に行ったら、前の職場の先輩に偶然ばったり。
近況を話しつつ「近々ランチいこうね」のお約束。ついでに『さっきこんなの見たよー』とそれはそれは素敵な虹の画像を見せてもらいました。

元気出た〜

今日は朝から夕方まで出会いに感謝。




これを見る皆さまに幸せが訪れますように。




最新の画像もっと見る