Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

今日は自分ファーストな日。

2023-08-09 22:35:00 | 日記
最近愛犬ちゃんの体調不良フォローとお仕事の日々で、曜日感覚もおかしくなっていたような。

今日は午後からお休みをもらって
前から予約していた「お片付けメソッド」のワークショップを受講する為にカルチャーセンターに行って来ました。

先生から学んだ事、たくさんありましたが
特に印象に残っているのは、
「捨てるものを探すのではなく、残すものを選ぶスタンスが大切」
「自分がときめくものを残す」という事。

さらには
お片付けを通して自分の内面と向き合う事で自分の価値観に気づくことができ、
自然と今後の自分の価値観や人生観などさまざまな変化に繋がりうる、という事。

なるほどなぁ…文章にすると小難しく聞こえますが、先生のお話はすごく私目線に沿ったわかりやくスッと受け入れられるものでした。

なんだか、帰ったらすぐにお片付けを実践したーくなりました。

でも…実際は即帰宅する事はなく😁
一緒にワークショップに参加した姉とカフェでティータイム。




ワークショップの感想やら、久々会ったのでお互いの近況やら、親の事やら
色々話をしてまったりお喋りを楽しみました。
姉とは6つ離れていて、子供の頃はずいぶん年上で一緒に遊ぶ事はなかなかない関係でしたが、大人になってからすごく仲良くなって今では歳の差を感じる事はない、でもすごく尊敬できる大切な存在になっている姉です。お姉ちゃんと会うとパワー貰えるし楽しくてホントに大好き。

今日はいい日だったな〜
お盆休み、隙間時間にお片付け少し手がけてみたいな。


最新の画像もっと見る