malegooまぇごお

Welcome to my Blog

HIV

2006年05月26日 13時45分02秒 | Weblog
今日FAXがきた。昨日の検査結果だ。実は昨日ある事故が起こり、採血検査を受ける羽目になった。看護婦さんに血液取られて、事故なので、無料で検査してくれるとか。検査項目の詳細は知らなかったが、な、な、なんと、HIV検査が含まれていた。FAXが来てますよと、事務が僕のところにFAXを持ってきた。でも、なんでこんなFAXが僕のところに来るんかなと思いながら、眺めていると、「HIV」の項目が飛び込んできた。えええええ・・・・。HIVの検査結果だ!!どうも看護婦さんに届くはずのFAXが直接僕の所に来たようだ。HIVえええええ。もしかして・・・・結果の欄を恐る恐る見ると「-」とある。ええ、マイナス?陰性、AIDSじゃない!!うれしいいい。いつかは検査しないと悩んでいた、でも陽性だったらどうする??風邪を引きやすいわけでもないけど、わからない。家族にどう説明する?勤務先にどう知らせる?色々悩んで、できなかった検査が、いつの間にか、他人によって、日常検査の一連で、タンタンと検査が行われていた。もし結果が陽性だったらどうするんだ!と怒りたいところだが、陰性だから、機嫌は悪くない。
僕の記念すべき日だ。十数年悩んで悩んでできなかった検査がいとも簡単に行われて、結果が陰性。よろし。よろし。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 | トップ | 立て続けに2発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿