トゥエンデ ポレポレ

マライカのひとりごと

②ルダシングワ真美さんの講演会「希望のルワンダ」

2008年05月01日 | 東アフリカ耳より情報
 ジャンボー!
ルダシングワ真美さんの講演会「希望のルワンダ」には、たくさんの学生さんが
聴講にきてくださって盛況だったそうですね!
わたしも聴きたかったな~~。

わたしはルワンダに二回しか行ったことがありませんが、真美さんとガテラさん
のあたたかい受け入れのおかげでとても充実した旅になり、それ以来ルワンダ
の国と人々の懐と文化の深さにすっかり魅了されています。
ルワンダは郷土料理もおいしくて何度も行ってみたくなる国のひとつですよ!

画像はルワンダ国立舞踏団のダンサーによる「カンムリヅルの踊り」です。
激しいイメージのあるアフリカの舞踏ですが、このダンスはツルの舞を模した手足
の動きが優雅な踊りで、ルワンダ訪問の際は必見の伝統舞踏です。
いきいきした表情で踊る若いダンサーたちから、まさにルワンダの希望が伝わっ
てきました。

ワンラブでは義肢製作所の運営を援助だけに頼るのでなく独立採算運営を目指し
宿泊ゲストハウス、レストランも経営しています。
ワンラブゲストハウス、レストラン、チョーお勧めです*

詳細はワンラブのURLを通してお問い合わせくださいね!
http://onelove-project.info/index.html



最新の画像もっと見る