soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

お祭りでした~。

2006-09-05 | soulfuldays(~2009.8まで)
 8月31日から9月2日まで、うちの地区の神社のお祭りでした。去年は入院中で参加できませんでしたが、今年初めて参加することができました。

 まあ、参加といっても子供たちや人ごみなどは避けなければいけないので、御神輿は家の前で見る程度ですが…。それでもはっぴを着てお祭りの雰囲気を楽しみました。ちなみに壮良が着ているのは、私たち姉妹が来たものです。親が浅草で購入してきたそうです。それを大事にとっておいたので、お兄ちゃんとおそろいで着ることができました。壮良にはちょっと大きいサイズでしたが、とりあえず着せてみました。

初めての「わたあめ」がなんだかわからず、最初は振り回していましたがお兄ちゃんがおいしそうに食べているのを見て、壮良も食べていました。

9月1日の朝は神楽がありました。頭をかじってもらって、再発撃退祈願です。
でも、壮良の言葉で「ガオ」が来たことが、すごく怖くて泣いてしまいました。

いろいろあったお祭りでしたが、壮良はとーっても楽しめたようでした\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。