soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

1年たちました。

2006-04-09 | soulfuldays(~2009.8まで)
 今日は4月9日ですね。壮良が、がんセンターにお世話になって1年がたちました。思い返せば、「なんで壮良が白血病になんてならなくちゃいけないの?」なんてどん底にいた頃です。入院したばかりは個室なので、周りの様子が見えなくて自分だけ…。みたいな気分でいたんです。でも、2人部屋に移ってからは、同じ病気でがんばってる子供たちやママたちを見て、勇気づけられました。壮良より早く入院していても、まだ今も入院して治療をがんばっている子供もいます。
壮良は本当に順調に治療が進み、大きな問題もなく移植→退院となりました。でも、早かった分、内容が凝縮されていたように思います。強い治療にもがんばった壮良に本当に感謝です。親にとって一番大切なものは子供じゃないでしょうか?

それにしても、まさか白血病だったなんて。たとえば、子供だろうと大人だろうと同じだと思いますが、「風邪をひくことはあるだろうな。怪我をすることはあるだろうな。」とは思うことがあると思いますが、まさか「白血病になるかもな。」なんて思う人はいないと思うんです。それだけ、普段の生活とはかけ離れたところにある病気なんですよね。だけど、そういう病気と闘っている子供は結構たくさんいるんです。それをわかってもらいたいです。このブログを見てくれているみなさんには、わかってもらっていると思います。
何か、そういう子供たちをサポートするようなことができないか。最近そのことばかり考えています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵美)
2006-04-10 11:25:10
そぅですね☆私に出来る事があれば…私に何が出来るだろうという気持ちが大切ですよね!今まで壮良君もお母さんも家族も一団となって頑張ってきましたよね。これからはその溝を埋めるよぅに沢山の愛情で寄り添ってあげて下さい。私事ですが、湯沢の保育園の任期満了に伴いこの度わかば保育園に就職しました!
返信する
こんにちは (maky1116)
2006-04-10 15:02:05
びっくり&うれしい!気持ちです。もしかしたら、行事とかで会えるかもしれないですね。

5月からは、壮良が病院の時にお兄ちゃんを延長保育にする予定なので、もし、恵美先生がちょうどその日に当番だったら、夕方迎えに行ったときに、壮良の顔を見れるかもしれないですね。

未満児ばかりの保育園なので大変だと思いますが、がんばってください!
返信する
ありがとうございます! (恵美)
2006-04-10 23:31:16
湯沢では、ほとんど未満児担任でした。湯沢では10ヶ月からなのですが、3ヶ月から入園出来るという事で楽しみです。明日から出勤なのでドキドキワクワクですよ!壮良君に会える事を楽しみにしています☆ちょうど5月から延長保育・早番を担当する事になっていますので(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。