soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

お昼寝できな~い。

2006-07-22 | soulfuldays(~2009.8まで)
 7月ももうすぐ終わりですね。8月といえば夏休みですね。我が家で夏休みと言えば「恐怖の夏休み」と皆が思っています。幼稚園の夏休みで、お兄ちゃんが毎日家にいることになります。ということは必然的に、2人で大暴れ、大はしゃぎの毎日がおとずれるということです。そして「うるさい!」の連発で私の声も枯れるかも…(T_T)
 そしてその夏休みに向けておとといから幼稚園は午前保育になっています。いつも、お昼ご飯を食べてからお昼寝をしていた壮良にとって眠れない日々の幕開けです。お兄ちゃんがいると喧嘩をしながらも、遊んでもらえると思うので「昼寝をする」ということが、どこかにぶっとんじゃってます。全然寝なくて変な時間に眠くなります。昨日は夕飯を食べながら寝ていました。もぐもぐ食べているのに、こっくりこっくりして、見てておかしかった!今日はご飯の最中に寝たりすることはなかったけど、やっぱりいつもより早めに眠くなります。

 子供の体力とかを考えると、やっぱりお昼寝はしたほうがいいんでしょうかね~。できたらお兄ちゃんも一緒に昼寝してくれると、すっごく助かるんだけど…。

さてさてどんな「夏休み」になるかな?とりあえず、体力勝負なことは確かです。
がんばるぞー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。