soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

最近の壮良のようす

2007-10-11 | soulfuldays(~2009.8まで)
みなさんこんにちは。とっても久しぶりの更新になってしまいました。
見ていただいている方々には、ご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。

更新しない間に、小児がんをテーマとした、「ハーモニーコンサート」が開催されました。こちらはたくさんの方の支援もあり、大成功を収めることができました。いろいろ課題はのこりましたが、また来年も開催できるようにがんばりたいと思います。

そして、最後の検査入院がありました。こちらも無事、一泊二日で帰ってこれました。結果も大きい異状はなく移植後2年たちましたが、順調というところでしょうか。

↑で大きい異状としたのは、検査の結果の一部では主治医が期待していたのと違うものもあったからなんです。

まず、3時間の点滴が終わって予防接種に入る予定でしたが、免疫力の値が思ったよりあがってこないということでした。なので、この状態で予防接種をしても、免疫がつかないだろうということです。なので予防接種は1年間延期になりました。そのかわりもちろん、3時間の点滴が再開することになりました。喜んでいただけに、かなりがっかりです。

そしてもうひとつは、心臓の働きの検査結果の数値が標準値をちょっとはずれているということでした。これは治療の影響なんでしょうかね…。
そのために、次の外来(10月18日)で心エコーを撮って、それを新潟大学の教授に見ていただくことになりました。これでますますへこみました。
でも、壮良はいたって元気に遊んで、食べて、来年の幼稚園入園を楽しみにしています。

考えてみれば、白血病という病気になって、強い治療も乗り越えてきたわけですから、どこかで影響が出てくるかもしれないというのはしかたないのかもしれません。今回のことも、がんばって乗り越えられると信じてます。

本人は、いまちょっぴり風邪気味で、コンコン咳がでたり、鼻水も出ちゃってます。来週の外来は隔離部屋決定でしょうね~。
そんな状態でも、時計の10時の針の位置をおぼえて、「おやつ~、おやつ~。」とおねだりしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。