soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

退院後の壮良の様子

2005-12-03 | soulfuldays(~2009.8まで)
 壮良は5ヶ月の時に入院したので、生まれてから家にいた時間よりも、病院ですごした時間の方が長くなってしまいました。だから、壮良にとっては病院が壮良の家になってしまったわけです。家に帰ってきたけど、壮良は知らないとこにつれてこられたって、思ってるかも。でも、ママとばーちゃんがいるから…。みたいな。

でも、だんだん抱っこばっかりじゃなくて、座って遊んだりできるようになってきました。特に、お兄ちゃんと遊ぶのは大好きです。今回の写真でお兄ちゃん初登場です。さっきとりました。寝る直前の写真です。お兄ちゃんは、つんつるてんのパジャマですが、気にしないで下さい…。なぜか、自分達の部屋にくるとテンションが上がって、この時もすっごくはしゃいで、お兄ちゃんとしばらく遊んでいました。1日の中で1番いい顔をする時です。そして、たくさん声を出して笑います。
お兄ちゃんも、壮良が帰ってきたことがすごく嬉しくて、たくさんかわいがってくれます。そんな二人をみていると、とっても幸せな気分になれます。
結局この後、お兄ちゃんの方が先に寝てしまいました。壮良は寝付けず、しょうがないので、ミルクを飲ませて寝かしました。
でも、寝ている時も夢をみているのか、何なのかわからないんですが、突然「うーん!」って怒ってちょっと泣いたりするんです。でも、ちょっと、トントンってすると寝るんですけど。これが夜中に何回もあるので、ちょっと大変です。これがなくなったときが、本当に壮良が家に慣れた時なのかな?とかって思っています。

明日(もう今日ですけど)はどんな表情を見せてくれるのか、とっても楽しみです。
そういえば、言い忘れていたことが…。実は、私になつきません(T_T)
ばーちゃんが、いない時にしかたなく私に抱っこされている感じです。なぜわたしが嫌なのか、原因はわかっています。家で一番壮良の嫌がることをするから。それは、薬を飲ませること。壮良は私に抱っこされるということは=薬の時間。だと思っているようです。悲しい。でも、こればっかりはしかたないんですよね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2005-12-03 17:17:08
母から退院の事は聞いていましたが12/1だったんですね!壮良君もお兄さんと仲良しですね☆内科か小児科の件ですが…私の彼氏も心臓に欠陥があり壮良君位の時に手術を東京の病院で行いました。小さい時は週1で通いそれが1ヵ月に1回、半年に1回、1年に1回になり…ついこの前一緒に東京の病院へ行ってきました!そしたら次からは2年に1回と言われ嬉しかったです(^O^)そして彼氏も手術をしてくれた医師が小児科なので今25才ですが小児科にしています!やはり子供ばかりで私たちが浮いて見えますがそんなの関係ないですよね!
返信する
Unknown (maky1116)
2005-12-08 00:03:58
そうなんですか。彼氏さんも幼い時がんばったんですね。

やっぱり、ずっと診てくれている先生の方が安心ですよね。火曜日に外来に行ってきましたが、けっこう大きい子(高校生?それ以上?)も来ていました。

彼氏さんも、2年に1回になってよかったですね。それまで、東京の病院ということでいろいろ大変だったと思いますが。

これからも彼氏さんのことを支えてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。