soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

はじめての外来通院

2005-12-08 | 外来通院(~2009.8まで)
火曜日、初めての外来通院でした。予約の時間は9時。家を7時に出発しないと間に合わない時間です。でも、遅れても大丈夫と言われていたこともあって、結局7時20分頃出て、9時過ぎにつきました。
小児科外来に行くと、すぐ呼ばれて診察室の隣の部屋へ行きました。そこに他の子供達もいました。感染を避けるためか、外の待合には誰もいませんでした。
そして、検温、身長と体重測定などをして、いよいよ採血になりました。壮良の主治医は2人いるのですが、そのうちのベテランの先生がやってくれたので、すぐに終わりました。多少は暴れたけど、問題になるほどではなかったので少し安心しました。採血の結果がでるまで待ってくださいと言われて、30分くらい待ったら診察になりました。とくに検査結果も問題はなく、薬も今のまま続けていいといわれました。そのあと、眼科と皮膚科にかかり結局終わったのは2時すぎでした。

もっと早く終わるかとおもっていたけど、そうはいかなかったです。やっぱり1日かかっちゃうんですね。今回は眼科と皮膚科もあったからなおさらだと思うけど。でも、2週間に1回は3時間くらいの点滴があるし、やっぱり毎週家につくのは夕方になりそうです。
毎週火曜日は1日中ばたばたと忙しくなりそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なが~い (はなえ)
2005-12-08 23:17:29
忙しい一日でしたね。無事に診察も終り、結果も問題なくて良かったです。

でも、帰ってくるとぐったりですね。

私も病院通いをしていた時は一日に3つの科にかかると順番をひたすら待つばかりでした。

でも、何にしろ良い結果が欲しいですよね。

そうる君もいろんな先生にみてもらいお疲れ様でした(^-^)

返信する
お疲れ様でしたぁ! (恵美)
2005-12-09 00:26:31
遠いからお母さんも壮良君もお疲れでしたね(>_<)でも順調のようで良かったデス(^O^)/彼氏はたま~に心臓の動きが乱れる事があり心配ですか医者が大丈夫と言えば安心しています。でも本当かなぁ?と少し不安にはなりますが…私なりに一生懸命支えていきたいと思います!
返信する
Unknown (恵美)
2005-12-09 00:31:07
前のが途切れているよぅなのでもう一度…m(__)m壮良君もお母さんもお疲れ様でしたぁ☆無事に診察終わりホッとしましたよ★彼氏の心臓なんですがたまに動きが乱れるよぅで医師に言うのですが大丈夫と言われればそれまでなので少し不安です!でも私なりに一生懸命支えていきたいと思います!
返信する
Unknown (maky1116)
2005-12-16 10:30:53
コメントありがとうございます。



病院って、診察してもらう時間より、待ってる時間のほうが長いですよね~。それが疲れちゃうんですよね。でもしょうがないんですけど。



そして、2回目の外来も行って来ました。その時のことはまた書きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。