nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★アチュ様のティッシュBOX神殿www(^_^;)!の巻

2020-10-07 18:01:00 | LEGO 日用品
今日は近づく台風による悪天候の為🌪
日勤がポシャったので
朝からLEGOで遊んでましたwww😅。

前回作ったアチュ様の玉座を使って
ティッシュBOXを作ってみます❣️




朝から丸一日かかって出来たのがコレ👇❣️




過去2回ティッシュBOXを作りましたが
今回はティッシュを縦に収納するようなタイプに挑戦してみましたwww😅👍✨。






神殿の上と下に🏛
ロンゴロンゴでお馴染みの石像を配備❣️




ミニフィグが飾ってある上部は
ヒンジパーツで開閉可能です😊。




ここからティッシュを箱ごと入れます♬










そして蓋をして完了〜❣️

箱が内部のブロックに引っかからず
スムーズに『ストン』と落ちるようにするのに
ものすごく苦労しましたwww😅💦。




過去に作ったティッシュBOXとは
全く違う趣きで、且つとても楽しい逸品が作れたと思いますが
如何でしょうかwww😅💦❓




Twitterに
ティッシュを補充する動画を載せておきますので
ヒマな方はどうぞご覧くださいませ〜👇💦

https://twitter.com/nagisajive/status/1313768483755188225?s=21



 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO ADVENTURE(世界の冒険シリーズ)で遊ぶS... | トップ | ★今週のミニフィグ事情〜www!の巻 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2020-10-07 18:57:19
いまや「世界一アチュ様を推しているレゴブログ」
となりつつありますねぇ!!
しかしこのお城シリーズ的ノウハウとパーツ構成を
ジャングルの遺跡的に仕上げるスタイルは
正に目から鱗という感じですがこれが実用性まで兼ね備えているとなってはもう脱帽するしかありません!!
レンガパーツの配分が絶妙ですがなにより
ドサクサに潜入を試みるロンゴロンゴ大王!応援したくなります!!
返信する
Unknown (Blueman)
2020-10-07 19:11:34
ティッシュBOXは色々とこれまでも作品見てきましたが…縦に入れる発想は素晴らしいですね!

遺跡を彷彿とさせるロンゴビルド!
やはり縦に長い作品は良い物です!(^^)

リキリキヘッドにロロアヘッド(笑)
ビルド愛に関しましては、うん、僕なんかより情熱があると思います

オロンガ島のどこかに聳え立つ様な気がしてロマンを感じますね~(^^)

返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-10-07 21:06:30
★デモス瑠偉さん
コメントありがとうございます〜😊✨
ついこないだまではパラディサ推しでその後はウルフ盗賊団推し、
そして今度はこのご時世で世界でアチュ様を世界で1番推してますwww🤣笑

言われてみれば神殿というよりは🏛『遺跡』ですねwww😅💦

今回は狭いスペース(本棚など)でもスッポリ納まり、且つゴチャゴチャしないように完全左右対照ビルドにしてみましたwww😅。

そうそう、よく見てますねーwww!
ロンゴロンゴ大王がリベンジするために遺跡をよじ登ってるんですよ〜🤣笑
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-10-07 21:11:25
★Bluemanさん
コメントありがとうございます〜\(^o^)/♬

今回の縦置きは昨日急に思いついたんですよwww😅💦
やや難航しましたが一日で作り終えられて良かったです😅。お褒めいただき大変光栄でありますwww😅✨

ビルド愛はどちらも甲乙つけられないくらい同等だと思いますよ😊👍✨

このティッシュボックスは見飽きたら上部をアチュ様から騎士に変えて、少し弄って
ドラクエ⑤のサラボナの街、ブォーンと闘う時のような見張り塔にも組み替えられるんですよ〜www😆👍✨❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。