nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★(さらに分かりやすく!)チビッコでも簡単に作れるカッチョイイLEGOの車【改訂版】www!!!の巻

2020-04-16 20:52:50 | LEGO街シリーズ



実は4年ほど前にですね、
全く同じタイトルで記事を書いたコトがあるんですよww


ハッキリ言って全然簡単じゃなかったし
クルマも全然カッチョよくなかったwww



・・・そして月日は流れて


今度こそ、もっと簡単に
もっと少ないパーツで
カッチョいいクルマの作り方を
写真と解説つきでお届けしたいと思いますww







今回ご紹介するのは
この(チョロQ)みたいな
nagisaオリジナルの
デフォルメされたセダンタイプの4ポッチカーでございますww


・・・では、まず必要なパーツから。




これで全部です

さっそく作りますやで~!!




まずは2×6の白いプレートの上に
車輪パーツをハメましょう!!




裏返して。
1ポッチずらして車輪パーツをハメます。
んで、1×2の白いプレートをハメます。




そうすると、このカタチになりますね




車輪パーツの上に
ライムグリーンの2×2のプレートを組みます。




そしてお次は
ライムグリーンのプレートを
こんな感じに並べてください~




その真裏から
白い1×3のプレートを重ねます。




こうなりましたね?




そしたら、そのプレートを車体に上からドッキング~!!




今度は両サイドにドアと真ん中にハンドルをつけましょう
(向きに気をつけて!)




続いて、前後にマッドガードを取り付けます。




後方マッドガードの上に
2×2の白いプレートを重ねます。



その上から
ブラケットを2つ取り付けましょう。




そのブラケットに
赤いライトとライムグリーンのプレート(グリル)、
そのうえに1×4の白いタイルをハメこみます。




マッドガードのうえに1×4のプレートを組んで
とりあえず後部は終了~




前面」にもブラケットをつけます。




黄色いヘッドランプとライムのプレートを付けましょう!!




この位置のくぼみに1×2のプレートを敷きます。




そして両サイドのドアの上に
ドアミラーを取り付けます。




この位置にスロープタイル、
その後ろに1×4のプレートを組みます。




そして前後にガラス(ウィンドスクリーン)を取り付け!!




最後に屋根を付けて~・・・




できあがり~ww!!!




nagisaのオリジナル4ポッチカーは
ミニフィグがスッポリおさまって
天井に頭をぶつけないのがセールスポイントでありますww





いかがだったでしょうか


前回の反省点を踏まえて、
かなりチビッコにも分かりやすく解説したつもりです



もしも今回の記事が好評なようであれば、
第2弾、第3弾も引き続き検討してみたいと思いますww。


では、ばいならwww

















nagisaのLEGO動画も
ひっそり更新しておりますので
ヒマつぶしにご覧くださいませ~ww


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★アンニュイweek!~ダラダラ... | トップ | ★LEGO STAR WARSの既製品ラン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2020-04-16 21:48:43
クラスぺ宇宙船の作り方の時も思いましたが
こうやって自作品の作り方をしっかりと
公開しているレゴラーは意外と少ないので
いやはや参考になるばかりです!

意外とオーソドックスなパーツ構成なのもあり商品化してもらいたいですねぇこれも!
返信する
凄くわかりやすいです (Blueman)
2020-04-16 22:13:25
最初に必要となるパーツを全部掲載して、LEGO組み立て書の様にミニフィグが作っていく感じが見てても楽しいですね~(^^)
チビッ子レゴラー増えると良いな~♪
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-04-16 23:27:10
★デモス瑠偉さん>
こんばんは~!
チビッコのみならず瑠偉さんにまで楽しんで頂けて光栄の極みでありますww
>自作品の作り方をしっかりと
公開しているレゴラーは意外と少ないので~。。。
ブログだと純粋に面倒臭いですからね~www(爆笑)
自分もコロナの影響で仕事が激減して家にいる時間が長い今の時期だったり
気が向いた時くらいしかこういう企画やらないですからね~ww(;´▽`A``
このような賞賛コメントを頂けると、近いうちにまたやろうかな~?って思っちゃいますww
返信する
Re:凄くわかりやすいです (新海 渚)
2020-04-16 23:33:25
★Bluemanさん>
こんばんは~!
かなり前からLEGO好きのお子さんをお持ちの若いママさんや
音楽仲間の保母さんから、「オリジナル4ポッチカーの作り方を教えてください」とコメント頂いていたんで、前回に輪をかけて親切丁寧に書いてみたんですが、Bluemanさんのコメントを見て、その想いが伝わったようで何よりですww
使うパーツも少ないので簡単だと思いますし、もし同じパーツを揃えられなくても違うパーツで代用すればそれだけでまた別のオリジナルになりますからね~ww
こんなnagisaごときのビルドが人様のお役に立てるのならば、こんなに嬉しいことはありませんww
返信する
Unknown (shikotuko)
2020-04-17 00:39:00
こんばんは。
こうしてバラして見せていただけるとすごく参考になりますね。ドアつける前の土台だけの状態が昔のキットはこんな土台だったなって感じがして懐かしいです。
これを基礎を学んだ子供たちが子供特有の想像力で良キットを生み出しそれがideasで商品化されるといいと思います!
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-04-17 17:56:32
★shikotukoさん>
こんばんは~!
見て頂ければお分かりのように、nagisaの作るモノって実はものすごく簡単でシンプルなんですよ~ww
>ドアつける前の土台だけの状態~
昔の白いカーベースが手持ちに無かったんで今回はカーベースをゼロから作りましたが本当はさらに簡単なハズだったんですww(;´▽`A``。
シンプルでカッコいいクルマ作りはレゴファン永遠のテーマですからね~ww!
こんなnagisaごときのビルドでチビッコは楽しんでくれるかな~ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。