nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO宇宙シリーズ6890【cosmic cruiser】(和名:探検宇宙船)をgetしました〜\(^o^)/!の巻

2022-03-10 18:00:00 | LEGO宇宙シリーズ
3月も中旬だというのに
まだまだ寒い日が続きますね…🥶。


今から40年も前の1982年に発売された
探検宇宙船を
メルキャリでgetしました💪😊❗️



40年も前のキットですが
状態はかなりイイです😆👍❣️




この、クラスペの象徴とも言える
🪐土星ロゴマークが美品だったのが
購入の決め手ですwww💪😆。



完成〜!
ミニフィグのみ、手持ちのフィグと交換😅💦。



実に野暮ったいデザインwww😅💦。



…だが、それがイイ!!




この小型のビークルが…




内部にドッキング!!
こういう合体機能が当時の男心をくすぐりました😆。





ビークルは、そのままコックピットとして
操縦可能でありんす😉👍。



…というわけで、
分離合体が楽しめる昔の宇宙シリーズの
小型ファイターの紹介でした。


『もう少しクラスペらしくならないだろうか🤔⁉️』




…そんな心の声にお応えして(笑)、
キャノピー部をトランスブルーから
トランスイエローに変更!







ますますクラスペっぽくなりました😅👍💦。






…続いては、応用編www。




今回getした土星🪐ロゴスロープを
nagisaオリジナルのクラスペメカに流用してみよう💡❗️



ロゴマークが更に大きくなって
ますます磨きがかかりました💪😊♬




お次はコチラ。






どうでっか🪐⁉️





ますます愛着が沸きました😊♬




…しかし、ロゴスロープのパーツが
ひとつしかないので
どの機体に使おうか🤔❓

先ほどからずっと考えているのでありましたwww😰💦。













追記…✏️




ウイング部をグレーに取り替えて
完全なるクラスペカラーに
メタモルフォーゼしましたwww💪😆❣️







ワンダホー\(^o^)/❗️





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO南海の勇者シリーズ6268【シースター号】がパワー... | トップ | ★何故だか鼻につく異星人www (^_^;)…の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2022-03-10 19:01:32
クラスぺの中でも手頃なサイズかつマニアックな「青白ツートン」
の探検宇宙船ゲットおめでとうございます!!
この爽やかかつヒロイックなカラー、「ネオクラスぺカラー」
に慣らされた今だからこそ新鮮ですねぇ…
ドッキング小型ビークルも後のフューチャロンの息吹を感じます!

そして黄色キャノピー使用でここまで「クラスペらしく」なるとは!?
ロクハバプリントスロープで改修された宇宙船らもいいですねぇ
特に二機目の「こういうのがいいんだよ感」といったらもう!!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2022-03-10 20:32:48
★デモス瑠偉さん

コメントどうもです💪😊♬
そうそう、クラスペと後のフューチャロンが錯綜するようなカラーリングですよね〜🤣👍!
後世になってクラスペは
【青、グレー、トランスイエロー】というシンボルカラーが確立されましたが
当時はそこまでシンボルカラーに実は固執してなかったんですよね😅💦

ぶっちゃけ最初からキャノピーはnagisaアレンジver,のトランスイエローにしてほしかった感はありますね😅💦。

6幅プリントスロープは前々から欲しかったので大満足です😆👍✨
これを使用することにより、ナギファイターが完結しましたwww💪😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。