nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★【新海ウォーターワールド】完成~www!の巻

2020-07-24 00:03:00 | LEGOパラディサ



おととい組み立てた「乗馬クラブ」を
早くも(なぎ☆パラ)に投入www!!






時を同じくして
青い基礎板もトイザらスに行って買ってきました。







そして少し前に落札した
シーサイドカフェ専用ベースプレート。




いやぁ~、高いwwww(;´▽`A``!!

💸💸💸💸💸💸💸






そしてとうとう完成ww!!











コーストガード本部は
パラディサの安全を守るために
街シリーズとの境界線に配置ww!!



水陸両用バギーが
パトロールを終えて只今帰還ww!!







乗馬クラブの基礎板は
同じ石垣模様のサンセットヴィラと繋げますww。









最後の灰色の基礎板もライトグリーンに取り替えて
やっと夢のリゾート地が完成しましたww



「百聞は一見にしかず」
・・・というわけで動画でご覧あれww





・・・これ以上は流石にもう拡張できないので
とりあえず「第一章 完」って感じで
パラディサシリーズはこれにて一旦おしまいww!!

もしもスペースを工面できたらさらに
増築していきたいと思いますww。




パラディサシリーズを約4か月ほどで
ここまで集めるコトが出来て感無量でありますww













コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ★パラディサ#6419【Rolling A... | トップ | ★LEGOシティーより、ジャング... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観ですね〜 (xxx)
2020-07-24 00:01:30
小さい頃に私もこんな風にレゴでジオラマを造りたいっていう夢がありましたが、こうして実際に目にすると凄いし完成までの工程をずっと拝見してきた事もあってこちらも感無量ですね(^^
以前にエルクウッドの再現メイキングの記事でロビンフッドの隠れ里の様な作品を拝見した時も思いましたが、上手に複数のキットを融合してジオラマを造られていて見ているだけで楽しいです。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (デモス瑠偉)
2020-07-24 00:38:36
正に集大成!!といったなぎ☆パラ最終形態!!
サンセットヴィラと乗馬クラブの石垣の繋がり方の美しさと
水陸両用車がスッと出入りできるコーストガード本部の配置、正に完璧!!
動物たちものびのびと楽しむその姿は正に「パラディサ」の名に相応しい光景です!!
そしてなにより「新海ウォーターワールド」というネーミングが素晴らしいですね!
返信する
Unknown (shikotuko)
2020-07-24 02:58:38
これわ。。。。パラディサの展示物として日本最高なんじゃないですか?LEGOLANDにもこんなのなかった気がしますw
石垣も繋げたら一層映えますし公園も単品だとちょっと怖かったですけどこうやってセットに入るととても楽しそうです!
街との境界も本部の港を挟むと一気に自然になりますねぇ。ちょいちょい下半身ロンゴが混ざってるのはわらえますw
未だに我が家では移民に厳しい措置をとっているのでフレンズは一人も入れてないのですがうまく共存してるのを見るとちょっと良いかなと思ってしまいますね。
いやー、控えめに言って最高ですわw
返信する
Unknown (Blueman)
2020-07-24 07:12:28
ついに第一部なぎ☆パラの完成ですね!!

パラディサキットに加え、パラディサにアレンジした過去作のピザ屋にバーガー屋、渚さんのパラディサ愛をひしひしと感じるなぎ☆パラは圧巻!!

色んな方に是非見て欲しいですね~(^^)

半年待たずしてこの広がり…行動力が凄いです!!
コーストガードも良く似合い凄く良い感じです!

しかし、パラディサ基礎板の価格恐ろしい…(汗)
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-24 09:38:02
★x x xさん
おはようございます〜!コメントありがとうございます😊👍✨✏️
LEGOでカタログのようなジオラマを作りたいってのはみんな同じですよね〜ww😅💦
俺も子供の頃の夢をカタチに出来て、とっても嬉しいです😆👍❗️
制作している時はいつも幼少期の自分に見せているような感覚の中で作っているんですよww😅👍。

エルクウッドの隠れ里の再現記事て…www(//∇//)。
これまた随分と前から読んで頂いてるようで感謝感激ですwww🙇‍♂️
自分は昔のキットを少し弄ってオリジナル要素を追加するのが一番楽しいんですよ♫
これからも x x xさんに楽しんでもらえるようなLEGOを作っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜(*´∇`*)👍✨
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-24 09:43:03
★デモス瑠偉さん
おはようございます〜!コメントありがとうございます😊👍✨🏝
何とか【なぎ⭐︎パラ】の最終形態にたどり着きました〜😅👍✨いつも応援ありがとうございます🙇‍♂️❗️
石垣の繋がりやコーストガードのスロープの位置など、細かい箇所を見てくださっている点はさすがです😆👍❗️
【新海ウォーターワールド】【新海レトロタウン】とか、イキった名前をつける割にはすぐに忘れるのがnagisa流ですからね〜 www🤣👍笑
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-24 09:56:57
★shikotukoさん
おはようございます〜!コメントありがとうございます😊♫

確かに、パラディサの大きめのジオラマは殆ど見かけないですよね〜www😅👍💦
機会があればかなり大掛かりですが外に持ちだして沢山のLEGOファンの方に見てもらいたいと思っています😊👍✨🏝

下半身ロンゴは毎日見ていると慣れますよ www🤣👍笑

やっぱり、可愛い女の子だけは愛嬌のあるブス達でもレゴフレンズのフィグには敵わないんで、スパイスとして共存させていますwww。

いつかshikotukoさんにも新海ウォーターワールドの現物を生で見て頂きたいですね〜\(^o^)/❗️
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-07-24 10:26:51
★Bluemanさん
おはようございます〜!コメントありがとうございます😊♫✏️
僅か4ヵ月でかなり思い描いていたカタチになり大変満足しています😊👍✨

とにかく今回はライトグリーンのプレートを入手するのが一番大変でしたwww😅💦
パラディサ集めは1にも2にも軍資金が全てですねwww😅💸💸💸💸💸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。