「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

鶴三@四日市(しそ塩・青唐辛子をやや多目に投入)

2006年05月20日 | 閉店
今回は原点に返って、「しそ塩」を注文しました。
過去にも触れていますが、鶴三の塩ラーメンには胡椒の代わりに「青唐辛子」を小瓶で添えてくれます。
こいつを入れると香ばしさというか、風味が変わります。
逆にしょっぱさは和らぐ気がします。
今日はいつもより多めに入れてみましたが思ったほど辛くなく、少々多目に入れるぐらいでいいかも。

ちなみに、店の外観もこっそり(?)撮ったので、まだ行けてない人は参考にしてください。



閉店まで残りわずかです。心残りのないようにしっかり食べておきましょう!

【平成18年5月29日(月)閉店予定…】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジークネット (ネオさん)
2006-05-22 23:23:52
良ければ見に来て下さい。
返信する
私も (艦長!)
2006-05-23 21:11:05
閉店まで一週間を切りました。悲しい限りです。

先週一週間はちょっと旅行に出ていて、鶴三に行けなかったので旅行から帰って来て速攻で日曜日に行って来ました。

私も「青唐辛子」多めに入れます。多い時にはあの小さじで大盛り3杯。こんなに入れるやつ居ないだろうなと思いながら。



あと6日ですが、うち5日は行きたいなと思っています。

返信する
名残惜しいけど。。。 (あさりしぐれ)
2006-05-27 15:01:07
皆さん、気合入っていますね。(笑



私も、仕事に託け、今週は2回お邪魔しました。

都合で、後行けるかどうかは微妙になってしまいましたが、楽しく食べさせて頂きました。



昼飯で、これだけ盛り上がったのも私のリーマン人生の中では初めてではなかったでしょうか?(笑



ホントに鶴三さんご馳走様でした。

返信する
Unknown (こうめい)
2006-05-27 22:55:33
艦長!さん、あさりしぐれさん、コメントどうもです。



私は日・月と行く予定してます。

食べ納めは何にしようかと思案中です(苦笑



鶴三さんは閉店してしまいますが、これにめげずに三重県のラーメンを盛り上げていきましょう!
返信する

コメントを投稿