「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

鳳凰@津(ラージャー麺)

2008年08月14日 | まぜそば・あえ麺・油そば系
お盆恒例のお墓参りの帰りに家族でお昼ご飯。
この日は前から行く店を決めてました。それが 鳳凰@津。
中華料理屋さんですが、大衆的で小さな子供連れでも入りやすいと思ったので。

今回も坦々麺にしようかと思ったのですが、念のためメニューをゆっくり見渡すと、ラージャー(辛醤)麺なるメニューが目に入る。
メニューには「ピリ辛あんかけ麺」と書いてあり、あんかけの文字にセンサーが機敏に反応(笑

このラージャー麺、ピリ辛とのことですが思ったより辛くない。
前の坦々麺の時も思ったのですが、辛さのハードルがかなり低い。
もっとしっかり辛くてもいいと思うのだが。
味はというと、これがなかなかのもの。
あんかけのとろみがやや少ないが、麺によく絡んでいい感じ。
竹の子のシャキシャキした食感がアクセントになっており、細かく刻まれた具も旨みを出している。
予想外だったのは、汁なし?だったこと。
勝手に にこにこ屋のスタミナラーメンのあんかけを想像してたので、ちょっとビックリ。

是非近所に欲しい中華料理屋さんです。

ところで、理解と注意が必要なのが、このお店が出前をしているということ。
私がお邪魔したこの日も、出前とこんがらがってか餃子が出されたかどうか確認に来ました(苦笑


鳳凰@津  三重県津市久居井戸山832-24

【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 火曜日(祝日の場合翌日)
 (くじマグ情報では水曜定休日ですが、変更になっています。)
(以上、Simple別冊「食べ歩きたい三重のラーメン・そば・うどん全225軒」より)
【過去記事】
 2008/03/19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿