MAKO'S BEAUTY!!

元STVアナウンサー片山雅子が2012年美STに美魔女デビュー!
年齢を重ねても若々しく美しくいたい人集まれ~

マッシュでツリー

2016-12-25 21:58:14 | 日記
クリスマスももう終わりですね
昨日は身内が6人集まってのクリスマス

お料理は8割かた私が担当。
ネットで見たつけたマッシュポテトのツリーがかわいくて
コレふたつ作りました~

違うパーティでも応用できそうだね
マッシュで土台を作って飾り付けるという・・・いいね

そして、今日は松山千春さんのコンサートに行ってきました
千春さんが
「北菓楼が松山千春デビュー40周年の記念バームクーヘンを
作ってくれた。お菓子はもう北菓楼でしか買わない」
などと言っていましたが、そのバームクーヘンがこちら。

お~~~~美味しゅうございます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!凄い‼ (たまろっち)
2016-12-26 00:44:06
マッシュポテトのツリ-
しかも2個お作りに・・・

雅子お姉様さすがですねぇ・・・ネットでご覧になって、即、実行なさる所が・・・

千春さんですか・・・懐かしいですね・・・サンデ--ジャンボスペシャル‼

当時STVラジオが北見に中継局が出来て間もない頃で、千春さんが毎週レギュラーで出演されていたのが思い出されて・・・
確かデビュー曲「旅立ち」を初披露されたのもこの番組でした。

もう40年ですか・・・私も一昨日、あっ日が変わったので3日前に54歳になりましたので、当時、中学2年生・・・早いものですね・・・。

千春さんと言えば、以前千春さんの著書「足寄より」を読んだ時に、北見に居た記述があった」のを思い出しました・・・。

雅子お姉様はSTVのご出身ですから、千春さんとは接点おありですよね~良いですね‼

今週も生放送はありますが特別編成ですもんね・・・でも雅子お姉様のお声が聴けるだけでも嬉しいです

ではまた・・・
返信する
そうですね (雅子)
2016-12-26 09:02:12
STVに入社したときに、千春さんはまるで会社の先輩のように、社内でお見かけすることも多く、顔をみると
「雅子、函館帰ってるか」などと声をかけて頂きましたね~

ちなみにSTVラジオ25周年特番は千春さんと私と二人で8時間くらいの生放送を担当したのですが、もはや誰も覚えていませんね~~(^_^;)楽しかったな~

今週も29日は生放送頑張りま~す
返信する
Unknown (かむい)
2016-12-26 22:26:58
チー様北見でバーテンやってましたね。
マッシュツリーおいしいそうですね
返信する
そっか~ (雅子)
2016-12-27 09:39:52
かむいさんよく覚えてますね

私は本は読んでいませんが、映画を見たのと、舞台も観ました。そこでは描かれてなかったかな???
舞台では山口百恵さんの息子さんが、千春さんを演じていました。

マッシュツリーはあっさり味ですが、私は好きですありがとね~
返信する
ありゃりゃ・・・(笑)。 (たまろっち)
2016-12-29 17:10:16
雅子お姉様・・・ズッコケ続きだった私またチョンボを致しました・・・。

先週から明日(30日)のリクプラはスペシャルプログラムだと聴いているにも関わらず今日(29日)メ-ルをお送りしてしまいました・・・

でも雅子お姉様の目にとまって欲しいと願いつつ・・・きっとボツかなぁ~と思ってもいたりして・・・

でも来年もお付き合いさせてください。
宜しくお願い致します。

ではどうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
汗っ (雅子)
2016-12-31 12:05:41
29日のメールは拝見していないかもです。。。

正直言いまして、私はスタッフさんがプリントアウトしてくれたメールを拝見するシステムなので、29日は番組終了してからのメールは見ていないかもです。。すすみません。

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくです
良いお年を~
返信する

コメントを投稿