MAKO'S BEAUTY!!

元STVアナウンサー片山雅子が2012年美STに美魔女デビュー!
年齢を重ねても若々しく美しくいたい人集まれ~

ご報告!実は・・!

2020-12-18 15:50:54 | 日記

先週金曜日、リクプラの後、目の手術を受けました。

40代のころから目の調子が良くなくてずーっと眼科通いをしていたのですが、ちょっと違う眼科に行ってみたところ、あれよあれよと、手術を決行することに!!

そして、無事成功し、眼内多焦点レンズが入りました

術後、今日までこんな感じの保護メガネを一週間24時間、寝ている間もかけて過ごしていたのですが、今日やっと外してOKになりました。

いや~~~眼鏡もコンタクトもなしで、めっちゃめちゃ見えます

ビックリです

医学は知らない間に進化していたのですね。

こんな世界があったとは

まだ リハビリ中とも言えますが、かなり順調です。

昨日今日のリクプラもちょっと緊張しましたが、裸眼で頑張ってみました

大丈夫でした

放送では、なかなかお話しできませんでしたが、ブログでご報告させていただきました。

これで、ますます仕事に趣味に頑張れそうです


浅香光代様ご冥福をお祈りいたします。

2020-12-15 09:22:08 | 日記

最近お見掛けしないと思っていたら、浅香光代さん92歳でお亡くなりになったとのニュース。

ネット上で浅香さんの巻物のようなお手紙が話題になっていました。

私にも、ご丁寧に、頂いたことがありました。

私も小筆書道を習っていましたし、達筆でかっこいいな~とずーっと引き出しに入っていました。

今から十数年前、今思えばあの時、浅香さん80歳くらいだったのですね。

曲がったことは大嫌い、仕事にも全力で取り組むまじめな方でした。

お手紙では嬉しいお言葉も頂きました。

むすびの言葉は、「花は赤いうち、心は熱いうち」

ご冥福をお祈りいたします。

 

 


あっという間に12月

2020-12-10 16:13:24 | 日記

思い切ってクリスマスネイルにしてみました

光が当たってなくてちょっと暗く映っ写ってしまったかな??

いつも控えめなネイルが多かったのですが、今回はかなりビビットカラーです

なんとなく暗くなりがちな昨今ですから、明るくいきましょう

後ろに見えるクリスマスドールはこちら

本場フィンランドで買ってきたものです

ネルとは対照的ですが、このシックなカラーが気に入っています

さあ、明日のリクエストプラザは12がテーマ。

今年もあとわずかですが、楽しく締めくくりましょう