ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

病院のハシゴday ~カイつん編~

2011年10月29日 | ワンコの病気・ケガ

カイつんは直腸憩室の経過観察のために
『みなとよこはま病院』に行ってきました。


相変わらずパパが早朝、診察券を出しに磯子まで行き受付です。



今日は12番目。 担当のK谷先生の順番は10番目。

土日はとにかく超混んでいて朝一番でふつうに出かけてしまうと
診察が終わるのが14時とか15時。 
人間が総合病院にかかるのとおんなじ位の所要時間。ワンコも人もドドッと疲れます。

どうせ昼までかかるだろう…と余裕でいたら、意外と早く順番が回って来て
病院から電話がかかってきました。

まだ逗子にいたので大慌てで車で、「みなとよこはま病院」に向かいました。



診察の結果、直腸の動きはだいぶ良くなってきているとのこと。
まだちょっと肛門付近の筋肉が完全でない為、弱いそうです。


そのため、前程の「しぶり行為」…何度もウンチング・スタイルをするがブツが全然でてこない…
は、なくなってきたものの、腸内が空になってきているはずなのに最後の方で
キレが悪く感じる為、何回か「う~ん、う~ん」としぶってしまうのです。


お散歩(=トイレ)の後は、1.5センチくらい脱肛してしまうのでいつも
おちりを拭きつつ、指で戻してあげています。



最初のころはチョンと触っても全然自力で戻らなかったのですが
最近はちょっと触れば戻るようになってきました。

最近、海岸で超ロングリードを使って
「モッテキテ!ローングリードバージョン」
をはじめました。 


その様子は次回詳しく…


砂浜を走ることで筋肉をいい感じで使ってくれるので
おちりの穴付近の筋肉がギュッ!っと閉まってくれます。
これで引き続き少しずつ運動して行きたいと思います。



今まで缶詰のゴハン限定だったのですが、
そろそろドライフードに少しずつ戻して見てもいいかも…と言われたので
フードも今までのドライフードにもう少ししたら完全復活できそうです。



元気になってきたよ。
アリガトウ!



 blogram投票ボタン   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング 
I wish all of you many blessings! Mahalo

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿