ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

今年初のOTODAMA! ~浜辺で心を奪われて~

2013年07月27日 | 音楽大好き Music is my…

今年初のOTODAMA SEA STUDIOに行ってきました。

2013年7月27日(土)
逗子・OTODAMA SEA STUDIO 2013

~浜辺で心を奪われて 2013~


この日のライブは・・・

Class with Battle Cry

高橋直純
左香智久
Skoop On Somebody



Class は あの、「夏の日の1993」を歌っていた、Class.
相方さんが3年前に志半ばで亡くなり一人でも音楽活動を続けていて
この日はBattle Cry・・・福山雅治氏のバックバンドなどされていたという
ギタリスト共に演奏。

ロック調のRoad(虎舞竜のね!)とか、
懐かしい90年代にヒットした曲のカヴァーを演奏してくれました。
夏の日の1993がリストアされるようなのでヒットするといいですね~!




そして・・・
高橋直純氏はファンの女の子の黄色い声援が
ものすごかった!!
アニメソングを歌ってたり、ご本人も声優をやられてるそうですが
久しぶりに聞いた耳をつんざくような

きゃー!きゃー!きゃー!!

アイドルなのか・・・ファンのこの踊りもすごくて
でも面白かったから一緒にノリノリで踊ってきちゃった(笑)


そして・・・そして・・・
左香智久氏は王子さま風の男の子で
う~ん。なんともいえないやわらかさがある曲を一生懸命歌ってた。

この彼のライブの終盤で聴いた
ギターをかき鳴らしてジャガジャ~ン!のあとの
ラップ?棒読みの歌詞?詩の朗読??
そういう歌い方なのか・・・超不思議な感じで聴いてしまいました。
がんばって~ってエールを送りたくなるようなミュージシャンでした。

ラストはSkoop On Somebody!!

安定感のあるそして安心感のあるTAKEさんのヴォーカル。
こころ揺さぶるKOICHIROさんのキーボード。
コーラスのFasunさん、植松さん、2人もすごく大好き!

セットリスト
1.Amanogawa
2.Summer Ride
3.時計
4.sha la la
5.T.Y.L.
6.ANOTHER LIFE

Encore Key Of Love

この日、一緒に見に行った人で初めてSOSを聴いたお友達がいたのです。

知らない曲なのになんでこんなに・・・
最後のKey Of Loveを聴いて涙を流すほど感動してました!

そういえば、私もなんですが
初めてSOSファンの友人にライブに連れて行ってもらった時、
心に染み入る音楽で勝手に涙が出てきちゃいました。

ものすごく暑くて暑くて暑くて、
ホント死んでしまうんじゃないかと思うくらい暑かったのに
音楽聞こえるとスイッチが入ってなぜか元気に。

OTODAMAしか味わえないBGMに必ず聞こえる波の音。
波の音と音楽のコラボレーション
普段絶対に聞けないこのsituation。

音楽大好きな人は、ぜひ体験してほしいな~って思っちゃう。


今日も楽しいメンバーでのライブ活動、


ちなみにみなさん、キマグレンのつながりですかり仲良くなりました

I really had a good time!

また機会があったら一緒に見ましょうね~☆

 blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!



にほんブログ村 犬ブログへ
犬 2頭飼いブログランキング   
Thank you so much

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿