ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

キマグレン TOUR2011 ~LOVE+LIFE+LOCALⅡ~ ファイナル!

2011年10月30日 | キマグレン

キマグレン TOUR2011 ~LOVE+LIFE+LOCALⅡ~




はやいものであっという間にツアーが終わってしまいました。
…でも、全部行けたわけじゃなくて、

ファイナルの東京・中野サンプラザに行ってきました。



今回は八列目だったので、ホールのキャパシティを思ったら前の方で
ちょっとワクワクしていました。

中野と言えば、20代に一人暮らしを謳歌していた街。



久しぶりに行った中野サンモール。
さらに進んで奥の中野ブロードウェイ。
色々と楽しかった事、思い出します(笑)

友達が来るたびにここでこのカラフルな「だんだんソフトクリーム」を食べました。



昔はもっとサンプルがいっぱい並んでいたようなそんな気がする。



昔は「中」サイズも軽く食べれたんですが…



さすがに今となっては「小サイズ(¥230)」でおなかいっぱい。

アイスを食べて、ご飯を食べて、商店街の中をブラブラして



会場入りしました。中野サンプラザ…超ひさしぶり。

キマグレンがこんな大きな会場で席ありのライブです。
ドキドキ。

 

キマグレンのライブはいつもお花がたくさんなのですが今日はファイナルってこともあったのか
いつもよりきれいな花がたくさん贈られていたみたいです。

  

ライブは、ホント、本当に楽しかった。
席有ライブでも遠慮なくおどりまくりでした♪
特に10月、
疲れとか嫌なこととか悩み事など盛りだくさんだったんだけど
嫌なこと吹っ飛んで、元気をチャージしてもらいました。


先日、逗子海岸のOTODAMA跡地に杭を残していたことが発覚。
今年だけでなく、去年もだったということが発覚し
「逗子の海を愛する人がそんなことをしていいのか!!」
非難轟々のニュースになってしまったこともあり、
twitterやいろんなところでこの話が炎上。
たとえキマグレンが指示したのではなく
めんどくさいからと業者やスタッフが軽い気持ちで残したのかもしれないが
代表として責任を取るべき、OTODAMA撤退?!など
逗子の市民も議員の人たちの中でも色々な意見が飛び交い
結局、代表であるクレイさんが11月4日の議会に召集されることになりました。

いつもは逗子の街のこと、たくさん話してくれるのに
今回のライブではそのことには触れず大きく「いろんなこと」で話がまとめられ、
この話題に直接触れなかった二人。


他の会場ではこの話をしたのかもしれないけれど
ずっと二人のことが心配でいたファンもいるのだから
何かこのことに触れて欲しかったな…と私は思いました。

ファンである私たちはキマグレンが
「心静かに反省してこれからも本気でがんばって行きます」
というのが伝わったけれど大好きだっただけにちょっと残念だった気がする。
後から考えたら、
発言すると11月4日の議会にさし障るから敢えて言わなかったのかなと思ったりもして。

でも、私はキマグレンのリリックや音楽は大好きだから
これからもずっと応援し続ける気持ちは変わりません。
大きな声でOTODAMA撤退、反対を叫び続ける逗子市K議員よ、
OTODAMAを応援する逗子市民もいることを忘れないでほしい。

それよりも…
夏場、海岸や近所で違法駐車したり酔っぱらって
大暴れする外国人達をなんとかしてくれっつ~の!

大好きな逗子の平和と安全を市民として祈るばかりです。




今回のツアーTシャツ&ツアータオル



首にかけるとキマグレンがちょうど…肩からぶら下がりますw

 

FINALだったのでキマグレンメールからSET LISTが届きました!
そのまま記録しておこうっと!

M1. 蛍灯
M2. IT'S MY 勇気
*MC
M3. バケット・リスト
M4. リメンバー
M5. サヨナラの朝
*MC
M6. 真夏の夜のシンデレラ
M7. 月光浴
M8. TOMODACHI
*MC
M9. シェーデッド・クリーム
M10. トコシエ
M11. 向日葵に恋をした
*MC
M12. 海岸中央通り
M13. ENDLESS SUMEER
M14. 君のいない世界
*バンド・メンバー紹介
M15. LIFE
*MC
M16. バースデイ・イブ

=EC=
EC1. 卒業の時
EC2. SUKI
*MC
EC3. MAJIC IN THE WORDS feat.カサリンチュ
*MC
EC4. ボーダー・グランド
*MC
EC5. 君が好きだ

★バンド・メンバー
Dr. ヌマちゃん
DR. ケッちゃん
Ba. マフマフ
Gt. ハルくん
Key. オーちゃん
Gt. シュンケ

おーちゃん&シュンケイさん以外はバンドメンバーが一新
ECでは、ハルくんはチェロ弾いてましたね。
そしてマフマフさんはウッドベース弾いてました。
超かっこよかった!!

嗚呼! ウッドベースみたら連鎖反応が…→ Goof → SOFFet…
SOFFet(ソッフェ)を思いだしちゃってライブに行きたくなりました。
はじけたくなりました。やっぱり下北行こうっと!

 

今日もご一緒してくれた、逗子池子・キマグレンジャーのラニモアナママさん。

いつもどうもありがとうございます



次は、11月25日の海仙山仙 ~第2幕~ ライブだね!
ヨロシクお願いいたします

 

blogram投票ボタン 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング 
I wish all of you many blessings! Mahalo



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラニモアナ母)
2011-11-03 19:32:54
楽しかったね~!弾けちゃいましたね。・・・そして案の定”翌々日”筋肉痛に襲われました。私も逗子の平和と安全を心から祈ってます。そのためにも市民に選ばれた方々・・・くれぐれもよろしくお願いしますよ
返信する
ラニモアナ母さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2011-11-07 14:28:13

お疲れ様でした~!
近かったし楽しかったね。
かなり傾斜になっていた足元だったので翌日の
筋肉痛が心配だったけど
全然大丈夫でした~。それよりも足のむくみがひどくなってしまって
包帯を巻いて寝たんですよ~

11月4日の市議会もいろいろとあったみたいですが
とりあえず無事終了したみたいで…
同じ逗子市民なんだから悪いところは悪いとはっきりしなくちゃいけないけど
たたくことばかりでなく頑張ってる人もいるんだから
そういうのもわかって欲しいと願うばかりです。

逗子の街、もっともっともっと~よくしたいね
返信する

コメントを投稿