始発の新幹線に乗って行ったけど、入場ゲートは人だかり・・・


やっぱり次回は宿泊することにしようっと。
2人のちびっ子達も大きくなってきたので(7歳、4歳)、乗り物のレパートリーが広がってきて、スペースマウンテンに乗りました。(・・・というか、無理矢理乗せた?)私としても約10年ぶり。乗った後は、足がふらついていました


あとは、定番の、ジャングルクルーズや蒸気機関車、ホーンテッドマンション、バスライトイヤー。あっち行ったりこっちいったり、しかも早朝から動きっぱなし、ということで、足が棒状態。
しかし。
上の子は、朝からずーーーーーっとDSをやりっぱなし

まぁ、前日にポケモンのプラチナを新調したので、仕方ないといえばそうなんだけど、親としては、連れてきた甲斐が無いよね。
夕方、電池切れ寸前まで行った時は、やっとランドに集中し始め、あれが乗りたい、これをもう一回、などど言い出し、嬉しい反面、今頃エンジン掛かるなよ・・・という気持ちでした

次回は、ディズニーランドホテルに、泊まるぞ!
現在仕事でハマッていて、毎日終電帰り。ちびっ子たちと顔を合わせるのは、毎朝10分程度。
それでも、週末は私に寄って来てくれる。


うれしい。

もう少しだ。頑張るぞ!

#ブログの更新は、なかなか出来ないけどね・・・

それが、先日ふと見ると、ぜんぜん無くなっていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年末くらいだったか、義母に足の裏のイボの話をしたとき、「これはおばあちゃんが関係してるかもね」って言われた。義母も少し前にイボがあったらしいんだけど、実母が亡くなったあと、そのイボは花が咲くように開き始め、取れた、という。
もちろんこれを聞いたときは、まぁ偶然もあるかもね、なんて思いで聞いていた。基本的に非科学的なものは、私は信じないことが多いのです。
でも、私の実祖母は、今年の2月に亡くなっている。
・・・・・・・・・・・・
イボが消えたのに気付いたのは最近で、2月にイボがあったかなんて、覚えていない。けど、今までは月に1回くらいはイボを削らないと痛みがあったので、ここ最近は、気にしなかった=痛みが無かった、と考えられる。
今回の事象は、本当にびっくりした。
やっぱり、非科学的な事柄って、あるのかなぁ。

お願い


電機屋:この部品が悪いようなので、これを変えれば映りますが。


電機屋:工賃と合わせて1万円くらいですが、どうしますか?
私:とりあえず、映らないと困るので、お願いします。
我が家のテレビは96年製。テレビの寿命といわれる、10年目なんだよねぇ。で、いろいろと話を聞くと、テレビの寿命は、ブラウン管でほぼ決まる、とのこと。だいたい2万時間なんだって。
修理の後、
電機屋:まだまだ色もきれいに出てますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当面は、問題なさそうだ。


それは、唐突にやってきた。
前回、テレビが映らなくなればいいのに、なんて思っていたら、現実になってしまった。
ダメだ、本当に。ぜんぜん映らない。一晩おいてもNG. やっぱ、あのバチバチッて音は、不調の現れだったのか。
実際、映らなくなると、新しいテレビを買う気にはなるけど、朝、ニュース見れない、天気予報見れない、は、ヒジョーに困った。
しかも、先日、せっかく新装開店で売り出しやってたのに。
どうせ壊れるなら、売出し中にして欲しかった。

先週末、近所に新しい電機屋ができた。日曜の目玉商品は、32型の液晶テレビが実質11万!
念願の液晶テレビ!
但し。
限定20台。
さらに。
朝6時に、店内入場順を決めるくじ引きを行う。その順番に並んで10時の開店を店頭で待つ。
こんな真冬に・・・。
それに、32型かぁ、もう少し大きくてもいいなぁ。
なんて思っていると
旦那:これ、買おうよ。
私:だって・・・。32だよ
旦那:11万だよ。あとで買い換えればいいじゃん。
私:・・・・・・・(んな、買い換えるなんて)
旦那:それに、面白そう。5時に起きればいいかなぁ。
・・・・・
ま、お好きにどうぞ。
そろそろ寝る時間なので、私は子供たちとさっさと布団にはいった。
朝5時。
目覚ましで私も目が覚めたけど、もう1度寝て、起きたのは8時前。
その間、液晶テレビを旦那がGETしてくる夢を2回も見た。
旦那の布団を見ると、空っぽ。
もし6時のくじ引きで、後ろの番号だったら、帰ってきて絶対寝るはず。
ってことは・・・・・!!!
私:マイ、おとうさん、テレビ買えるかもよ!
電話してみようよ!!!
娘:うん
やったー、32型とはいえ、我が家にもとうとう液晶テレビが。
よし、朝ごはん食べたら、店に行ってみよう。ひとりで待ってるのはつまんないだろうし。
そうか、周りの家具も買い換えなくちゃ。
なんて考えながらリビングへ向かうと、なぜか明かりがついている。
つけっぱなし?・・・・・・・・・。
扉をあけると、そこには旦那が・・・。
私:なーーーーんだぁ。
何番だった?
旦那:250番くらい。だから帰ってきた。
私:もー、布団にいないから、てっきり並んでると思ったのに。
夢にまで見たよ、液晶テレビを買う。2回も。
すると娘も、
娘:マイもぉ。お父さんが○○電機で20万もらう夢見た。
あ~あ、期待が大きかった分、余計に残念。
その後、結局電機屋へ行き、液晶テレビを眺めてみた。37型くらいがいいかなぁ。
売り出しは水曜日まで。
今のテレビ、確かに調子悪いんだけど、映っちゃうからなぁ。いまいち、踏ん切りがつかないのよね。
いっそのこと、映らなくなれば、買うんだけどな~。
はやく映らなくならないかなぁ~。