MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

ここ数日のこと

2017年09月25日 13時49分59秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。


昨日で、今クールの講師のお仕事が終わりました。
今クールは、他の講師の方の舞台があったりで、私の受け持ちが少し多かったこともあり、
頑張りすぎず、楽しんで生徒たちと向き合っていこうというのが目標でした。

講師の仕事を常勤として始めて5年が過ぎ、声出しすぎて、声が枯れて、治らないっていう時期が長くなったりしていましたが、
発声の仕方を改めて調べたり、試したり・・・

それが、今年あたりから、自分にはコレ!というの見つけたというか。
それもあって、クラス数多くても、声枯れすることがほとんどなくなりました。

っと少し話がそれましたが・・・

頑張りすぎず、楽しむのが目標だった三か月。
自分なりに、よく頑張った!ということで昨日は、すこ~し家呑み。

それとは別に、ここ数日は、なんだか上がったり下がったりの自分がいて・・・

すると、いつもチェックしている二つのブログに、秋分の日あたりはそういう日だったと書いてあって、あ~そうだったのか。
と安心したり(笑)

今日から、新しい流れに入っていくようです。

今朝は起きた時から、頭痛がして、辛かったんですが、早起きしないことを悪いとか申し訳ないとか思わず、そういう時は、寝ようと思って二度寝。
その間に、なんとなく、抜けたような気がして。

起きたらスッキリしてました。よかった。

っと何を書きたかったのか?という感じになりましたが、クール終わりに書き留めておこうと思います。

さて、次のクールまで、少しお休みがあるので、、その間に、アトリエ公演のを書き上げ、できればお亀の方も書き上げて行こうと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長した! | トップ | 続・素敵なご縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事