MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

実家へ

2021年10月04日 12時51分25秒 | お出かけ日記

いつもありがとうございます!

きのうは日帰りで実家へ・・・

朝早く起きて日の出る前に出発。

途中で、気球を発見してテンション上がりました。

いい天気だったけど、朝霧がでて、幻想的だった。 

 
朝ご飯は、道の駅みなみやましろでいただきました!
メニューにはほうじ茶で炊いたご飯とあったので楽しみでしたが、白ご飯でした。
それでも美味しくいただいきました。


 
実家では、昨年父が車を手放したので、どこか行きたいことろはないかと尋ねたところ、
園芸店をめぐりたいとのこと。
その途中に中山寺があるので、そちらにもささっとお参り。
昨日は10月なのに30度くらいあり、暑かったのと母が病気後歩くのがゆっくりになったのもあって、
短時間でお参りさせていただきました。
 
今度はゆっくりとお参りしたいと思います。


 
そのあと、首地蔵にお参りしたいと母の希望があったので行ってきました。
わたしも、思うところありいきたいなぁ~と思っていたので行けてよかったです。
 
こじんまりとしたところですが、数名お参りにいてる方がありました。
 





園芸店では、オーレウスに一目ぼれ、さらに姫秀麗とビールの泡がかわいくてお迎えしました。
実家からは丸葉万年草(だと思う)とイタリアンパセリをもらってきました。
こちらも、すくすく育ってくれるといいなぁ~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽のつぶて浦へ | トップ | 熱田さんとお千代保さんと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事