MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

伊勢神宮から実家へ

2023年11月29日 13時43分48秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。
先日、お伊勢さん参りからの実家へ弾丸ツアー(笑)行ってきました。
数秘で見ると、今月が『完結』ということで、お礼参りは今月中にした方がいいというのを聞き、朝から実家へ行く予定を早く出て伊勢経由で行こか~となりました。
 
朝四時に起きていけばいいと思っていたら、伊勢湾岸道路がリフレッシュ工事とやらで迂回を強いられ、三時半起きの四時出発!ということに
 
 
まず、外宮から参拝。
参拝した直後に木戸が空いたので(笑)もう一度参拝してから内宮へ
 


 
伊勢自体の日の出が6:36分だったかな?それから40分後くらいに鳥居の真ん中からの日の出が見れるというので待ちました。参拝してから戻ってきても間に合うかな?とか思ったんだけど、いい位置にポジション取れたのでそなまま待つことに。
結局、予定を一時間半遅く伊勢を出ることになったけど、とてもありがたい日の出を拝ませてもらったので良しとします。



 
最近は、冬至にあわせていくので、紅葉の季節はとても美しかったことを初めて知りました。
本来ならゆっくり堪能したいところだけど、実家へ!

途中の関ドライブインでお弁当を買って実家へ行きました。
 
今回は、掃除をしたり、母の薬をもらいに行ったり、買い物のお付き合いをしましたが、父も年を取ってきているのでできる限り行きたいなぁと。
 
とはいえ、自分のことも楽しみつつですね!
 
いい二日間でした!!感謝!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月振り返り | トップ | 2023年11月振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事