MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

セミ捕り

2007年08月01日 21時06分09秒 | 猫日記
夏になると困ることがあります。
それはきんちゃんのセミ捕り。
いくらダメだといっても、自慢げに捕ってきます。

昨日もお千代保詣でから帰ってきたら、蝉がひっくり返っていました。
まだ死んでなかったので、外に放しましたが。

で、今日も今日とて、捕ってきてしまいました
あんまり怒ってもかわいそうだし・・・きんは誉められたくて捕ってくるんだろうし・・・ほんとに困りもんです。


人気blogランキングへ

応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします

現在のランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額~ | トップ | 肩ごしの恋人 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉取り (KA-SAN)
2007-08-01 21:43:08
私も子どもの頃、よく蝉捕りをしたものです。たもで。きんちゃんは、どうやって捕るんだろう?
蝉捕りは男のロマンです。きんちゃんは男の子ですか?蝉の命は短いから、逃がしてあげて・・・と、きんちゃんに伝えておいて。
返信する
本能でしょうか (みみ)
2007-08-01 22:35:04
でもすごいですね、ベランダから落っこちたりしないのかな
きんちゃん、気をつけてね
返信する
KA-SANさん (MAKO)
2007-08-01 22:43:07
口でくわえてきますよ~いつも殺しはしないようです。たいていひっくり返ってますが・・・
家の中で飛びまわって困ったこともあります。
返信する
みみさん (MAKO)
2007-08-01 22:44:17
そう、本能なんでしょうね~
普段はとってもどんくさいくせに、なぜか蝉捕りは上手なんですよね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-02 00:20:44
ベランダに迷い込んできたものを捕っているのですか?
すなふ家は怖がりなので助かってます。
返信する
すなふにゃんさん (MAKO)
2007-08-02 10:53:07
そうです~ベランダにとまったのとか撮ってるようです。怖がりの癖に、蝉は大丈夫なようですね~
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事