MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

豊かにハッピーに♪

2014年02月28日 23時36分42秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます!

今月もおかげさまでお千代保詣で行ってきました。

そこでの印象的なやり取り・・・
小学生ぐらいであろう男の子が賽銭投げがうまくいかず「はずれた」とつぶやいたところ、
その母親が「なんでそういうこと言うの!全く口が悪い!そういうこと言うな!」と言いながら舌打ち。
だからお前はダメなんだ的な勢いでの口調。

は?口がワルイのあなたでしょう?

と思わず独り言で突っ込みいれちゃった。

3!優しい言葉で接する。(無財の七施より)
人を変えたければ自分から・・・ですよね~by『天使に逢えたら』

いよいよ明日から三月。
春だ~。

芝居でみんなを豊かにハッピーに♪
ますます広げていきたいと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気、開眼!? | トップ | 人生の相方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事