MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

伊勢詣で2016 番外編

2016年12月21日 17時56分42秒 | お出かけ日記
伊勢を後にして向かったのは・・・



椿大神社。

お伊勢さんにお参りした後は、帰り道に末社巡りをしたり、去年は「亀山城址」「津城址」を巡ったりしながら帰ってくるのですが、

その道の途中で「椿大神社」の看板を見かけていて、今年はここへ行こうと決めていました。

良縁の神様でもあり、芸能の神さまでもあります。

そして、「さくら色の空の彼方へ」の中に、書かせていただいた木花咲耶姫が祭られています。

ということで、せっかくなので、もういつ振りか!くらいに恋みくじ引いてみました!(笑)

見事「プレミアム巫女さん」(と誰かのブログでみました)をゲット!ま、おみくじに書いてあったことは、もちろん内緒。

いい感じに内容を理解することにします。



素敵なパートナーと、お芝居作って、みんなを豊かにハッピーに出来ますように♪

お昼ご飯は、隣接した会館で「椿とりめし」をいただいて、帰路につきました。


暖かい、やさしい光につつまれた、とてもいい一日でした。

深謝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢詣で2016 その2 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事