MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

アクユウ

2007年09月12日 21時01分40秒 | 日々のつれづれ
阿久 悠さんの追悼番組を見ました。
ま~ほんとに、よく知っている名曲ばかり、ついつい口ずさんじゃいますね~
ミュージシャン
なんせ三才の頃に縄跳びをマイク代わりにコタツの上で「また逢う日まで」を歌ってたらしいですから~(年がばれますね)
それに作詞家になりたいと思って作詞の通信講座を受けたことも・・・

そうおもうとほんとに尊敬ですね。演歌からポップスあらゆるジャンルの歌を作ってらして。
いまは私は芝居の主題歌の歌詞を書くくらいですが、やっぱり歌詞をつくるの好きだな~と番組見ながら思いました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 820円なり~ | トップ | ランチ会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。。 (コバヤン)
2007-09-12 21:17:19
見てましたよ~

本当に懐かしい曲がいっぱい出てきたし、歌手の人たちもみんな若い!

あの頃の歌はほとんど歌えますからね。それだけ人の心に浸透していた歌が多いんでしょうね。

娘がジュリーを見たとき「誰?」と言ったのには、世代のギャップを感じてしまいました。
返信する
見ませんでした~ (koko)
2007-09-12 21:47:51
番組は見なかったけどいろんなジャンルの曲を作っていますよね
今でも口ずさんでいることがあります

リサイクル 
本だけではなく洋服等もかなり古いものまで去年持っていきました
冬物の厚手のものだったのでタンスの中がすっきりしましたよ
返信する
途中からだけど (KA-SAN)
2007-09-12 22:00:12
見ましたよ。どの歌聴いても状態です。あの歌この歌、タイプが全然違うのに。
阿久悠さんはすごい才能を持った人だったんだ。
もう、こんなすごい人出てこないだろうな。
私は、「ひまわり娘」とか「乙女のワルツ」(知ってる?)が好きでした。「五番街のマリー」とか「ジョニーへの伝言」、今でも好きだな。津軽海峡・冬景色もいいな。
きりがないや。また逢う日まで 近いうちに。
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-09-12 23:32:16
そうか~ジュリー知らないか・・・
でも今見たらキレイでしたね、ジュリー
たしかに今大人の歌なくなってしまったかも?
あの頃の人たちは「若い」けど反面「大人」ですよね~
返信する
kokoさん (MAKO)
2007-09-12 23:33:32
いい時代でしたね~きっと私のほうが若いでしょうが、あの頃の歌が好きです。

リサイクル・・・服も持っていこうと思ってます。
ほんとにいっぱい。廃品回収でも良いですよね~
返信する
KA-SANさま (MAKO)
2007-09-12 23:35:01
乙女のワルツは知らなかったです~
どの歌もいい歌ですよね~いい歌詞です。
津軽海峡~は今の若い人たちも歌いますよね~
色あせないですね。
返信する
すごいね (にこりん)
2007-09-13 16:25:19
本当に今になってみると名曲ばかりですごいね。 

返信する
にこりん (MAKO)
2007-09-14 11:30:18
そう思うと、時代と言うこともありますが、こんな作詞かはもう出てこないかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事