MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

安城七夕

2011年08月06日 23時59分30秒 | お出かけ日記
いつもありがとうございます。
今日は友達に誘ってもらって、始めて安城の七夕祭りに行ってきました。

実は、こういうお祭りには大人になってからほとんど縁がなく、
思いがけず楽しかったです。



願い事もちゃんと書いてきました~。
(内容は秘密!)



写真はちょっとぼけてるけど、月とのコラボが美しかった~



縁日の出店の中で子供のころから好きなもの。
アメリカンドック。

しかし・・・この町では「フレンチドック」と呼ばれていた。

皆さんはなんと呼んでいましたか~?

大人になってのお祭りもいいもんだ。
他の町のお祭りも行ってみたくなりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結集! | トップ | 桃もらいました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう (ベー坊)
2011-08-07 01:54:29
安城にも七夕祭りがあるんですね。
写真、たのしそう♪
いい笑顔♪
アメリカンドッグ!ホットドッグ!
フレンチドッグ、どれも同じだっけ?(^_^;)
返信する
お祭り (にこりん)
2011-08-07 09:32:11
昨日はうちの方の町内のお祭りでしたが、やはりお祭りは楽しいですね。
大きなお祭りも行くと楽しいと思いますが、つい面倒になってなかなか行けません。

フレンチドッグ、アメリカンドッグ、どっちで呼んでいたかな~?
なんだか食べたくなっちゃった。(笑)
返信する
と言う事は (KA-SAN)
2011-08-07 13:44:45
お隣の岡崎の花火も見れたのかな?
返信する
ベー坊さん (MAKO)
2011-08-07 20:06:21
ホットドックはパンにウインナーをはさんだものですよ~。楽しかったです!
返信する
にこりん (MAKO)
2011-08-07 20:07:46
そうですよね、大人になったらなんか面倒。でも、行って見ると楽しかったです。
また、行ってみたいな~
返信する
KA-SANさん (MAKO)
2011-08-07 20:08:35
残念ながら音も聞こえませんでした(泣)
すごい賑わいだったでしょうね~
返信する

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事