MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

雅子と母

2007年09月16日 23時11分44秒 | 日々のつれづれ
TBS「ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~」を見ました。

ほんとにキレイな人で素敵な人。男性ならずとも女性も好きな女優さんではないでしょうか?
その夏目雅子さんを仲間さんが演じられると言う事で是非みたいと思っていたドラマです。
なんかところどころほんとに「夏目雅子」さんじゃないか?と思うくらいきれいでしたね。

でも、ドラマで一番感じた事は、子供はやはりどんな人も、親に・・・母親に認められたくて生きてるのではないか?と言う事。
私もそうです。

「雅子ちゃん」とドラマの中で声をかけられるたび、自分の母親を思い出しました。私も本名は「雅子」です。母も私を「雅子ちゃん」と呼びます。
厳しい母で、なかなか私の事を褒めても認めてもくれません。
でも、それでいいのかも・・・だから頑張れるのかも知れません。

「夏目雅子」さんはお母さんに認めて貰った・・・そう思えたから安心して逝ってしまったのかもしれませんね。

わたしも夏生まれだからか「ひまわり」が好きです。
「ひまわり」みたいな人だったと言われる人生を送りたいと思います。


人気blogランキングへ

応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします

現在のランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事場の・・・ | トップ | 戦国武将 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (にこりん)
2007-09-16 23:46:55
私は裏番組を見てしまいましたが、夏目雅子さんも仲間由紀恵さんも
大好きな女優さんです。 
新聞で、雅子さんを演じている仲間さんの写真を見ましたが、
本当によく似ていますね。 
母と娘、私も強いつながりを感じます。
ひまわりのような人、明るく強い人、素敵ですね。
私も憧れます。 
返信する
楽しみ (コバヤン)
2007-09-17 11:27:00
ちょうどお風呂に行ってしまったので、録画してあります。
まだ見ていないので、見たらまた感想をコメントします。

あの向日葵畑、去年行った山梨県のところですよ~
(去年8月26日の記事参照)
あのロケの前日は、息子が行っていました。
1日ずれてたら、仲間由紀恵さんや三田佳子さんを見れた?
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-09-17 13:49:33
録画したはずなんだけど・・・ない。
録画を失敗したのかなぁ。
見れなくて残念です。
返信する
一度だけ (そら)
2007-09-17 18:12:02
亡くなってからだけど、新聞に載っている夏目雅子の写真をみて「あなたこの人に似てるわねぇ」と言われたことあります。
他の人には言われたことないから微妙だけど・・・

返信する
にこりん (MAKO)
2007-09-17 19:49:09
ほんとに・・・姿かたちだけでなく心もキレイな方なんでしょうね。
母と娘と言う絆はどんな形にせよ強いものなんで賞ね。
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-09-17 20:42:35
そうですか~ではまた感想楽しみにしていますね。
一日ずれてたら・・・そりゃ息子さん惜しかったですね。いつかいってみたい場所です。
返信する
すなふにゃんさん (MAKO)
2007-09-17 20:43:27
そうなんですか~それは残念です。
きっと再放送があると思いますよ~そのとき見れると良いですね。
返信する
そらさん (MAKO)
2007-09-17 20:45:28
そうなの?私も実は二人の人が「夏目雅子」に似てるって言うんですよ~とってもうれしいんですが、どう欲目でみても似てないから???って感じなんですが(笑)
そらさんとは案外性格だけじゃなく顔も似てるところがあるのかも?
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事