MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

眼科

2014年01月29日 22時37分08秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

今日は初眼科検診。
医者嫌いな私ですが、最近めっきり遠くが見えにくくなったし、年も取ってきたので、ちゃこさんの定期検診のついでに見てもらいました。

んで・・・ちょい乱視とちょい近視とちょい老眼。

眼鏡がいるかはびみょ~との診断。

しかし、オーディションの際、子供たちの表情をよく見たい時やら、映画を見るときは欲しいんだね。
だから、ちょいとちゃこさんのを拝借してたんだけど、借りるくらいなら自分に合ったのを作った方がいいとの診断(ごもっとも)

で、近視用にするか遠近両用にするか・・・遠近両用は使いにくいとの周りのご意見。

が、これまたオーディションの時は表情見て、手ものと評価表にコメント書いたりすると、遠く用だと手元が見えないんだよね~。

で・・・どうするか。今でも見えるならいっか・・・はたまた・・・と堂々巡りの会話をしつつ。

とりあえず処方箋を貰い、メガネ屋さんと相談して・・・との結論に至りました。

どちらにせよ、借りた眼鏡はかえって目に負担をかけるとごもっともな意見を参考に、いまどきの安いメガネ屋さんで一つ作ろうかな~と思案中の私であります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い! | トップ | 福は内! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠近両用は (KA-SAN)
2014-02-03 20:55:45
慣れです!
いちいち、かけかえたり、はずしたりするのは、
時間の無駄です。
経験者は語る。
確かな眼鏡屋さんで、いいものを購入されたほうがいいですよ。私もよくやりますが、「安物買いの銭失い!」懲りずによくやっちまうんだな~。
返信する
KA-SANさま (MAKO)
2014-02-03 23:29:16
そうですね~でもお医者様が、そう高いの買わなくていいと(苦笑)まだ、メガネ屋さん行かずにいます(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事