MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

火天の城

2009年09月23日 23時49分04秒 | 映画鑑賞
今日は昨日書いたとおり、ヘアカラーに行きました。
きれいに染めていただいて満足!テーマは秋のもみじと言うことで、すこ~しもみじ色です。
ヘッドマッサージを勧めていただき、とってもやりたかったんだけど~今回は断念。いつかお願いしたいと思います~

さて、その後・・・火天の城を見てきました!
映画『火天の城』公式サイト

なかなか手に汗握る、力作でした。
安土城は完成後3年で炎上したのを知ってるわけで・・・
ついつい、「そこまでして建てたのに」「そんな思いで建てたのに」燃えちゃうんだ~と言う思いが、常に付きまとったままの鑑賞でした。
もったいないですね~安土城。実際のを見てみたかった。
この間も書いたけど、歴史って変えられないわけで・・・

むなしいな。

作品としてはとてもよかったけど、その分、時々「カクッ」とくるところがあって、今のシーンいるの?みたいな・・・
後、映画だから時間的に描けなかったのか、え?都合よすぎない?と言うとところもあって、そこが私的に惜しいな~でした。
でもでも、よかったです~

あと、主題歌の空が空/中孝介 - 歌詞GET
もよかったです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手をかける | トップ | 引き出しに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事