MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

自由人

2011年08月25日 22時00分14秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。

昨日は、長年の仕事仲間でもあり友人でもあるメンバーと呑みに行ったので、
ブログお休みさせていただきました。

今日は休日。
これでもか!と言うくらい寝ました(笑)
とにかく、寝るのが好きなようで・・・

さて、タイトルの「自由人」
これは働き方のことです。


以前に、ニットの縫製・デザインのお店や喫茶店に月~金でめたこともありましたが、
最近と言うかここ十年くらいは派遣とかウグイス嬢とか・・・期限があってのお仕事がほとんど。

獣医さんのお仕事は、今の所期限がありません。
そんな中、週四。土日はお弁当売り・・・となると当たり前に連休もないわけで・・・
もちろん、申請すればお休みも取れます。

働くのが嫌いとか言うのではなく、働くときはガッツリ働くのですが、どうやら私は「自由人」的な働き方が好きなようです。

もともと、実家が自営業だったからかもしれませんし、
初めての仕事は劇団員で、それが影響しているからかも知れませんが。

そういうことを気づいた今日この頃。

頑張って、そう言う働き方が出来る私になろう!と、思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

☆MAKO☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらめき希望 | トップ | 生きててくれてありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事