MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

のぼうの城

2012年11月14日 20時00分41秒 | 映画鑑賞


いつもありがとうございます。

お休みの今日は、「のぼうの城」観てきました。
長い映画でしたが、そんなことは感じられずにみれました。

映画としてはよかったです。面白かった。

それとはよそに、勝っても負けても人は死ぬんだな~なんて思いながら観てました。
戦わないわけには行かないのか・・・
そういう根本的なところ。


楽しみながら観れる映画だけど、映画の感想というより、人間ってやつは・・・的なことが常に頭ん中めぐって、帰り道も、古戦場近くであるわが町も、ああいう戦の上に今があるんだ・・・と。
いつになく思ってしまった。

さて、俳優さんでは思ったより上地クンがよくって、いまさらながら、やっぱり俳優さんなんだ~と。
(すみません上から目線で)

それから、予告のレ・ミゼラブル・・・やっぱり音楽がすばらしい!
予告の音楽・歌だけで鳥肌が立つ。ああいうのやりたいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタネット | トップ | 下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事