MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

開運旅

2018年07月16日 21時13分33秒 | お出かけ日記


いつもありがとうございます。

海の日、ここ数年は朝稽古に寄せてもらっていましたが、住職との都合が合わず、朝稽古は先週行かせてもらいましたので、今日はお出かけ~

どこに行く?と昼前まで決めれず、ゆるりとして・・・

いっそ、方角のいい方向に、いきあたりばったり進んでみるか?と。

まずは方角調べまして・・・そしたら~今日はどうやら最強日とか。

で、私的には西~から北西?ガイドブックで見ると東栄町?

下道で二時間半。最短距離を選びましたところ、ずーっと山道。ほぼ一車線。

いったいどこに続いてるの?的な。

ガイドブックに載っている蕎麦は二時までとか、間に合ったら食べればいいね、

くらいで出発しましたが、間に合わず・・・がしかし、氷がテラスで頂けるとな。

実はかき氷は苦手な私ですが、美味しかった~。

そして、とうえい温泉へ。温泉なのに650円で入れる。

しかも、込み具合が休日なのにほどほど。

山上で食べれなかった御蕎麦は、とりあえず温泉の食堂で(笑)

そのあと、そもそも行こうと思った『蔦の淵』へ。

竜神の鐘(幸せの鐘)を鳴らしで、開運旅は帰路へ。


思い付きの行き当たりばったり旅でしたが、大満足となりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の一日 | トップ | カラダは大切に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事