今日はどんな日?

男の子二人の子育てと喜怒哀楽。今日は何が起こるかな?

久しぶりに恐怖の館

2006-11-28 16:34:47 | 日記

 

いや~、週のはじめからどんより

今日はそんな中、久しぶりに恐怖の館こと警察署へ行ってきたよ。

ぴーちーえーのお仕事で、今度の日曜日に学校でやる「子供餅つき大会」の計画書を提出してきました。

何度行ってもやたら緊張する。

今日は一人じゃなくてぴーちーえーの副会長さんも一緒に行ってくれたんだけど、やっぱりおまわりさんウジャウジャいるのは気持ちよくない…

何故かみんなこっちを見ている気がするんだよね。 意識過剰だよね。

そんでもって例の「おまわりさんすし詰め」エレベーター。

なんでいつもおまわりさん一杯乗ってるんだろう?

みなさん、健康のために階段を使おうじゃあ~りませんか!エレベーターのすぐ隣に階段があるんだからさぁ。

で、今回はエレベーターに乗ったかって?

乗りました。

おまわりさんも一杯乗っていました。

もう乗りたくありません。

 

   オマケだよ=ん。

           

土曜日の夜にきりたんぽをつくったよ。

テレビで「もやし」には栄養がたくさんあるってやっていたから、もやしもいれちゃった。

ちょっと邪道なきりたんぽになってしまいました。きりたんぽはすぐにとりわけて食べたよ。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやちゃ~ん! (marimo)
2006-11-28 20:09:14
もしかしてふりかけマンマじゃなくて『たべごろマンマ』?
みたよ~
前のシシャモのときにイオン系スーパーの水産バイヤーさんに頼まれて夫が北海道からお取寄せ。
テレビの影響があって大盛況、即完売だったそうです。
大好きなテレビ番組です。仕事柄チェックしてるよ~
昨日の味噌たんぽで使ったきりたんぽ、まだ残ってるから近日中に載せるね~
返信する
もやし~ (ようちゃん♪)
2006-11-28 22:15:48
あたしも、今日もやし使ったにょ~。

茹でて、搾って、味の素・しょうゆ・ごま油・ごま
そんだけ。

きりたんぽ。
ブームおこしちゃう?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
返信する
私も行ってみたい・・ (マックス母)
2006-11-28 23:35:18
恐怖の館・・興味深々・・山さんやゴリさんみたいもの~~~。
あ! 忘れてた~~できれば室井捜査官に会いたいわ~~。

きりたんぽブームのりましたぞ~。
今週末はきりたんぽ鍋じゃ!

ちなみに空港の女だらけの職場でしたぜ。
ドロドロ~~それこそ恐怖の館じゃ!
返信する
marimoさま (mako)
2006-11-29 12:54:36
そうそう、それ、「もやし」やってたよね。
おなべに「もやし」を入れたら、テレビ効果か子供がわしわし食べてたよ。
安くて栄養たっぷりなら文句なし!

きりたんぽにもいろいろバリエーションがあるのね。
楽しみにしてます!!
返信する
ようちゃんさま (mako)
2006-11-29 12:58:16
もやしって安いっていうか、安すぎてあんまり気にしてなかったけど、栄養あるんだってね。
これから私も使おうっと!

きりたんぽ、きりたんぽ…
ウマかったからまた買います。
今度は何を入れようかな~。
返信する
マックス母さま (mako)
2006-11-29 13:02:54
恐怖の館、ゴリさんみたいな人は沢山いたよ。
おじさん年齢の人はにんなコワく見えます。
私はどっちかというと若い人に目がいって…
おまわりさんってみんな体格がいいから、立ってるだけでも威圧感があんのよ。
若くてカッコイイひとならまだいいけど、おじさん系は怖い~、近寄らないで~!!

空港の館は女の恐怖じゃなかった?
返信する