お寒いと言うか、チョー寒い日が続いておりますが、皆様おげんきですか?
毎日このブログを見に来てくださる方、たまたま見ちゃった方、いやいや、そんな方も、ありがとうございます。
さてさて、昨日は午前中時間があったので、前髪のカットと 「オススメのトリートメントがあるんですよ」 と美容院の人が言っていたトリートメントをしにお出かけしました。
お出かけって、歩いて7,8分だけどね。
そうしたら、あれ、平日の美容院ってけっこうガラガラなのね。
スタッフもなんだかの~んびりムードだったりして。
で、先ずさらっとシャンプーなんかして、その間もアシスタントの女の子は話しかける、話しかける。
私も調子にのっておしゃべり~♪
「今日は最高のトリートメントが入ったのでそちらを使いますね。オススメなんで、通常料金でいいですよ~。」
本当ですか~~~~~!
いや~、平日の美容院っていいわ。
いつもカットとかしてもらっているスタイリストの人とアシスタントさんでなにやら「Sですか?」「いや、2段階上で…」とか、暗号のような会話。そして、材料が準備されていく。楽しみね~。
そして、鏡の前の椅子に移ってからトリートメントを髪全体にスプレーしていき、スチームキャップをすっぽり被ります。
これね、キノコみたいなんだよ~。
誰にもみせられませんよ。
しかも、キノコからシューシュースチームがもれてるし…ガハハ~。
なんかじんわり頭が温まってリラックス。
その間もアシスタントの女の子は「トリートメントの粒子が細かい」だとか、スタイリストの人は「一般商品化される前の商品って最高の出来で狙い目なんですよ!」とか…
ん? ちょっと待って…
一般商品化される前????
じゃ、これ、一般商品じゃないの???
んなことが頭をよぎる中、トリートメントが終わってブローするのに、スタイリストとアシスタントと二人がそれぞれの手にドライヤーをもって近付いてきた。
おいおい、決闘じゃないんだから。
それに私は丸腰。
卑怯じゃないかーーーーー!
と、びびっていたら、やっぱり二人かかりでブローし始めた。
ドライヤーの風があっちからこっちからガーガー唸る中 「やっぱりいいですね」 とか怪しい会話が聞こえてくる。
あんまり不安だったんで「トリートメントって時間かからないから、土曜日の午前中でもできますか?」なんて意味のないことを聞いてみた。
「あ、こういうことは平日でないとできませ
んから」と…
こういうことって?…
このあたりで、鈍感な私も気が付いてきた。
こういうこと → 実験??
たしかに、私は 「髪はロング&パーマしてる&カラーもしてる」 トリートメントを必要としてます人間です。
さらに冗談を冗談で返す超が付くお気楽人間。
仮に実験が失敗しても気が付かないわけですね。ははは~
格好の餌食…
いや、私はお客様ですよ~~!
さらに、さらに、さらに、ブローが終わって 「今日はお時間ありますよね」 と有無を言わさない状態で、今度は「コテ」を持ってきやがった。
もう、好きにしてくださいっ!
「どうなるかな~と思って…」(スタイリストの人)
はいはい、もう、どうにでもしてください。
てんで、「コテ」でクルクルの縦巻きロールをいっぱい巻かれた。
「あの…今日の午後は小学校の保護者会なんですけどぉ…」(私)
「いいじゃないですか!、いいですよぉ~」(スタイリスト)
そりゃあんたは実験三昧で気持ちいいだろ~よ!
保護者会では友達が後ろから覗き込んで「誰かと思った」と言い、
レスリングの練習へ行ったら 「いや~、縦巻きの オスカル~~!」と言われた。
オスカル…
「アンドレは何処?」
今の私はこんなです…
早くシャンプーしよう…