Viva!双子母への道

2008年1月10日に双子を出産!
2010年6月11日に三男を出産!
日常を徒然なるままに書いている日記。

私のために、あらそわないで~♪

2008年08月25日 21時11分08秒 | 0歳
生後228日

まだズリバイをしない1号ですが、昨日あたりからお尻を持ち上げて勢いを
つけて2,3歩前進し始めました。
明らかにズリバイではありません。ハイハイしそうな格好。
遊びに来た友達には「もう立っちゃうんじゃない?」と言われビックリ
勝手に「発育はゆっくりめだろうな~」なんて想像してたんです、私。
根拠ないけど。
だから2人の色々なことができるようになるスピードが、想像よりもずっと
早いので、少し戸惑っています。
夫は「早く立たないかな?早く歩かないかな?」とワクワクしていますが。

歩き出したらもっと目が離せなくなるし、危険箇所も増えるし、心配事が増える
からゆっくりめでいいんだけど~。って私のエゴでした。
2人は2人のスピードで成長しているんだもんなぁ。

最近、1号の授乳中に2号が「僕も~~~~」って感じで泣いて、ソファに
座っている私の足元を目掛けて、ものすごいスピードでズリバイしてきます。
さっきまでしまじろうと遊んでいたのに。
1号もつかまり立ちしている2号をじ~~~っと見ていたりして、2人は
お互いに意識しているのかもしれません。
そして私は竹内まりあの『けんかをやめて』を密かに歌ってご満悦
今の私は 人生最大のモテ期 かも!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿