Viva!双子母への道

2008年1月10日に双子を出産!
2010年6月11日に三男を出産!
日常を徒然なるままに書いている日記。

2017年 双子も9歳になりました

2017年01月27日 00時44分21秒 | 9歳
夏以来なんですね…


最近はほとんどスマホでツイッター見ているせいか、PCを開かなくなってしまいました。


このブログも開店休業状態なので、もう閉めるべきなのかなぁ。





気を取り直して。去年の秋から年末の間の出来事!


★9月
 夏休み明け、1号がほとんどまともに授業が受けられず、半月ほど悩みました。

 担任の先生、言語の先生、友人の力を借りて、いつの間にか1号も復活。

 いまだにあの2週間は何だったんだろう・・・と不思議です。



★10月
 3号最後の体育発表会。

 雨で翌々日に順延になった発表会。

 主役の3号はもちろん、ビデオカメラ係りの2号、デジカメ担当の1号、

 一眼レフ担当のお父さん、役員のお母さん、家族みんなで頑張りました!

 3号の素敵な跳び箱、しっかり見たよ。



 3号最後の遠足@上野

 東京でポケモンGOができる~~~!とおおはしゃぎの我が家。

 なのに『ハロウィンイベント』なんてやるから、大田原とあまり変わらないじゃないか~~。

 上野の国立科学博物館、リニューアルしてから初めての訪問。

 ちょっと専門的になったので、大人の方が楽しめたかな?!

 私は地球館の地下にあった「単位」の部屋に釘づけでした。

 大好きな東京スカイツリーも屋上から拝めて、大満足の遠足でした。



★11月
 お母さん、PTAのイベント、頑張りましたよ~~~。

 さて。2号は久しぶりに「もやもや病」のMRI定期検査。

 予想より左側の脳血管狭窄が進んでる・・・来年度に手術が必要かも。

 私の悪い癖で、ついつい楽観的に考えてしまうことがあって、

 この2号の病気も2年前に右側を手術したから大丈夫~なんて思いたい気持ちもあり。

 やっぱり予定通り、左側の手術も必要なんだな…と現実を突きつけられて反省。

 家族みんなで2号をサポートするからね。



 1号の持久走大会

 去年はぬかるみで靴が脱げてブービー賞だったけど、今年は目標の順位をクリアしました!

 決して上の順位じゃないけど、本人の満足感いっぱいの笑顔が嬉しい。



★12月

 クリスマスプレゼント、2号はサンタの正体を気づいているかも?!

 知らないふりしてプレゼント。


 3号は欲しかったベイブレードで大満足!

 1号2号はあまりにも高いモノを欲しがるので、お父さんセレクトのおもちゃ。

 「お願いしていたのと違う・・・」と不審がる2号・・・目をそらすお母さん・・・




とこんな感じで半年が過ぎました。


3兄弟みんな元気で仲良い姿に癒される毎日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿