Viva!双子母への道

2008年1月10日に双子を出産!
2010年6月11日に三男を出産!
日常を徒然なるままに書いている日記。

進みたい!でも進まない

2008年08月07日 22時17分32秒 | 0歳
生後210日

2号のズリバイ前進の速度が日々増しており、気がつくと扇風機のコードを
舐めており驚きます。何であんなにコード好きなんだろう>2号
自分が行きたい方向へクルクルと身体を回転させ、エッサエッサとズリバイして
進むので、行動範囲がドーンと増えました。

大東建託の2階なので、内階段にやっとゲートを付けました。
これで転落の危険は少なくなった~~~。ちなみにオフハウスで3150円。

活動的な2号を尻目にジーーーーッと遊んでいる1号。
母は知ってるよ、2号が寝ている時や遠くにいる時、こっそりコードで遊んで
いることを。お尻を上げて四つんばいになって、身体を前後にユサユサ
揺らして、もうすぐ前進できそうだね。本当に進みたそう!!!
2人が動き回るようになったら、もうえらいこっちゃ
でも楽しみだ~~~♪

話は変わって。
育児センターでゆっくりしたり、散歩している時に話しかけられますが、
ほとんど必ず「大変でしょう?」て言われる…
私は双子しか出産したことがないから、これが普通と思ってしまう。
が、堅苦しいことを言ってもなんなので「ハイ、大変です~。」と答えます。

時には「母乳で育ててるの?」と聞かれることもあります。
年配の女性が多いかなぁ。内心「何で私のオッパイ事情まで赤の他人に話す
必要があるの?」と思うけど、ついつい「半々で~」と正直に答えてしまう…
育児中の同年代のお母さんならともかく、何でおばあちゃん世代まで
母乳・ミルクって気になるんだろう。
双子じゃなくて単体のお子さんにも聞いてるのかな?

でも最後には「お母さん大変だけど、頑張ってね」と言ってくれるので、
とてもうれしいです。
日々の生活で他人に励まされることって、そんなにあるもんじゃないですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿