明るい Fatherless Family

実家は山の中~、1年ぶりの婦人科検診

度々「実家は山のなか」と言ってるのはこーゆーことですwww

(我が家は画像より下、平地)

 

 

昨年12/28、母と画像の神社にお参りしました。

すぐそこなのに意外と行かないもんですね (;^_^A

Google Lensでヒットしないようにトリミング✂

 

 

狛犬さん。子供の頃よじ登ってゴメンナサイ。

 

 

 

数年前に建て替えられた拝殿。

気持ちの良い風が吹いてきて紙垂が揺れました~♪

 

 

 

今年まだ初詣に行けてません。

でいうかここ数年初詣に行けてないんですけど⤵

先週受けた婦人科検診の結果が不安でこの日の画像を見返していました ⛩

 

「最近フラフラするしまた貧血?」と心療内科ついでに婦人科も受診したら、

子宮筋腫が見つかりました (◎_◎;)

“筋腫”ってワードに動揺しまくってる間に

子宮頸癌だけでなく人生初の子宮体癌検査!!!←コレしんどい

 

で、本日、電話で検査結果を聞いたところ 問題ナッシーング♡

貧血もダイジョウブ(えw)

筋腫は小さいので年1ペースの経過観察で良いそうです。

ああホッとした~~氏神様ありがとうございます✨

 

 

ちなみに母方祖父母の檀那時も近いです。

昨年大晦日は窓を開けて除夜の鐘の音に耳を澄ませました。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima こんにちは。
まさに『わあ~っ!』と言っていただくことが多いです、色んな意味でwww
初めて来られる方は坂の急傾斜にとても驚かれます( *´艸`)

小学生のころ山は遊び場でした♪
探検したり、秘密基地を作ったりしました。

神社はずっと寂れた状態でボロボロだったんです。
私が町内役員だった年(2019)に神社の建て替えが議題に上がってたので、翌年くらいに建て替えられたと思います。
「檀那寺」という言葉は今回調べました~
両親も私も別の宗派ですし「菩提寺」ではないので、じゃあ何と呼ぶのだろうと。笑

今回の検査結果は少し不安でした💦
看護師さんに採血だけしてもらうつもりだったのに、
診察台に乗ることになり・・・
でも何事もなくて良かったです (^^)☆

山本雪乃アナウンサーが岡山出身だと知りませんでした!
可愛らしい方ですよね♡
fumiel-shimaさん、いつも素敵なコメントありがとうございます。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

『わあ~っ!』と言いたくなるようないいところですね。
山の中(?)にある古くからの神社や寺の佇まいはまた格別でしょうね。

まっころさんが幼いころ、勇気を出して狛犬によじ登ったり、周りで遊んでいた姿を想像してみました。
狛犬さんもきっと嬉しかったことでしょう。

拝殿が建て替えられるくらいですから、地元の人たちとのいい関係も続いているのでしょうね。
まっころさんから「檀那寺」という言葉もでるくらいですからね。

さて、ご心配だった体調のこと、何事もなくてよかったですね。
経過観察という言葉には大きな安心感を得られますね。
而も1年に1回位のペーストでいいとは・・・

私の記事にいただいたコメントの返信にも書きましたが白いカーゴパンツで颯爽と歩くまっころさんのかっこいい姿を想像してエールを送り続けます。
桜井日奈子さんやテレビ朝日の山本雪乃アナウンサー(いずれも岡山出身)のように明るい笑顔でこの冬を乗り切り、明るく暖かい春を迎えましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事