明るい Fatherless Family

ある日のウォーキング

デジカメを持ってウォーキングに行ってみました。

何か撮れるかなーって。

けっこう風が吹いてたんだけど、ガツンとピンが合ってたネモフィラ♪

可愛い♥

 

鳥に嫌われるまっころ(笑)

嘘です、このあと撮れましたってwww

けどなぜかこの走り去る姿が妙にかわいいので載せておきます。

 

reihanaさん、この子はツグミでしょうか~?

※この子はシロハラだとreihanaさんから教えていただきました!ありがとうございます!

ポーズw

 

明日は親子揃って歯医者です~。

息子の矯正がついに終了、残ってる器具をすべて外しますよ!

・・・私はとうとうマウスピースを作ることになってしまって💦

完成したマウスピースの受け取り&調整なんデス。

やっぱり食いしばり癖ができて歯のすり減りも始まってたの (´;ω;`)

この記事の頃から自覚はあったよね ⇒

 

通院が1度で済むようにしてもらえて良かった。

(息子もこのタイミングで矯正終了良かったわ)

これでしばらく歯医者に行けなくても大丈夫です。

 

ウォーキングコースそばのお宅にキクモモがあります。

今年も満開🌸

 

今日も3密を避けて自宅待機、そして嵐コン鑑賞(爆)

コロナなんかにかかってたまるか~こちとら鬱から抜けて生への執着すごいんだぞ←

皆さん一緒に頑張りましょう ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@mist0716 mistさんいつも楽しいコメントありがとうございますwww

私はもともと歯が丈夫で虫歯もなく、歯並びもまあまあ…矯正しなくてもオッケーかな?という感じ。
一方ダンナが歯に難ありで💦
歯自体がもろくて虫歯になりやすいだけでなく、永久歯が10本くらいしか無い人でしたー。
(お付き合いしてた頃は義歯が入ってなくてスキッ歯でしたよw)
なので息子の歯がどっちに似るか心配でしたが…私に似てた!良かった!
息子もそんなに歯並びが悪いわけではなかったんですが、矯正は本人の希望。。。

あーー、耳垢ってサラサラとベトベトがあると聞いた事あります!
我が家はみんなサラサラ系です。
知らなかった…ベトベトさんはワキガ率高いんですか⁉️
悪いとこハイブリッド(爆)
いやいや、前に画像拝見した時、メッチャ可愛らしい息子さんだなぁと思いましたよ。
mist0716
まっころ姉さ~~んっ!!姉さんが元気そうでとっても嬉しいです!!

息子さん、歯の矯正をされてたんですね。実はうちの息子は受け口で、噛んだときに下の前歯のほうが前に来るんです。嫁さん譲りなのですが、、、。歯医者さんから矯正できないこともないですよ、と言われていますが、嫁さんと相談して、それも個性かなと、そのままにする予定です。

姉さんはマウスピース作るんですね!!私もマウスピース持ってますよ、格闘技用ですが(笑)←そんな情報いらんって??

私ね、お顔はブチャイクなんですが、歯並びだけはいつも歯医者さんに誉められるんです。

前に通っていた歯医者さんで、歯科衛生士さんに歯石取りをしてもらっているとき、『mistさんは歯並びすごく綺麗ですね』って言われたので、『顔はブサイクですが、、、』って答えました。するとその歯科衛生士さん『ホントですね』ってゲラゲラと笑うのです。歯石取りのときに思いっきり指を噛んでやったことは言うまでもありません(笑)

長文ついでにもうちょっとだけ愚痴を聞いてくださいっ!!

私のハゲネタは過去のコメントを読んでいただいた通りなのですが、姉さん耳垢ってサラサラ耳垢とベトベト耳垢があるってご存知でしたか??

嫁さんはサラサラ耳垢、私はベトベト耳垢なのです。
ベトベト耳垢の人ってワキガ率がめちゃ高いのです、それからハゲ率も、、、。私も体臭予防にエイトフォーをふりまくり、ほんの少し香水をして匂い対策をしています!!焼け石に水ですが、頭皮にはサクセスを振りかけて抜け毛対策しています、、、。←無駄とかいうな(怒)

実はうちの息子なんですが、、、なんとベトベト耳垢なんです(泣)上にも書いたように嫁さんに似て受け口、私に似てベトベト耳垢。

私と妻の悪いところを掛け合わせたハイブリッド状態なのです、、、。

将来はほぼ確実に受け口の、ワキガの、ハゲ、、、。こうなりゃもう、髪の毛フサフサのうちで、ワキガの匂いに加齢臭が混じり前髪が薄くなる前の早期に結婚してもらって、いい奥さんをもらってもらうことを願うばかりなのでありまする。
makkoro88
@purin_july プリンさん、コメントありがとうございます😊

私も1回見せてもらっただけなんですけど、あの花色に衝撃を受けました☆
「アナナスの珍しい種類」という説明しか聞いてなかったので、
プリンさんの記事で名前がわかって嬉しいです❤️
purin_july
いつもコメントありがとうございますm(__)m

「女王の涙」珍しい花ですね
まっころさんは知っていたんですね
私は初めて見ました~色合いが南国の色で
すぐ調べてみましたよ
ブラジル原産で納得しました~
傍に素敵なお庭があるのは良いですね(o^―^o)ニコ
makkoro88
yokoさん~~✨
わざわざありがとうございます!

えっ・・・gooのサービスだったんですか💦
よく調べもせずに質問して本当にすみません~。
何か他のアプリ的なものを利用されてるのだと思い込んでました。
教えていただきありがとうございます(*'ω'*)
makkoro88
vivaさん、食いしばり・・・歯ぎしりに近いんだと思う。
歯ぎしりの音はしないと家族に言われるんだけど、きっと小さくギリギリしてるんだと思う💦
「すり減りがはじまってる」って言われたのでマウスピースを作りました~。
昼間のくいしばりは意識して気を付けて、寝てるときはマウスピースでガード!

私は知覚過敏があってねー。
毎回健診ではしみ止めを縫ってもらうんだけど・・・。
根本的原因は食いしばりで力がかかる場所の歯茎が痩せてきてるからですよって言われて( ;∀;)

マウスピース装着まだ2日だけど、奥歯より前歯・・・左の犬歯部分がキツい感じ。
もちろんこの日調節してもらったんだけど、もしかしたらもう一回調節に行ったほうがいいかもしれない。
とりあえず1週間は様子見します~。

vivaさん、すり減ってるなら絶対マウスピースしたほうが良いよ!
歯は大事💛
makkoro88
プリンさん、コメントありがとうございます♪
このネモフィラは花壇なんですが、たくさん植えられてました~。
ひたち海浜公園にネモフィラの丘ってありますよね、いつか行ってみたいデス♥

キクモモは私もこの1か所でしか見たことありません。
数年前に「あそこに見えるピンクの木はなんだろう?」とウォーキングコースから外れて歩いてて発見しました!
木は完全に桜ですよねwww
yokohanagokoro
まっころさん~ おはようございます^^
フォトチャンネルの件です。
編集トップ画面の左側に「フォトチャンネル作成」があります。
そこから入って見てください。
ご連絡まで・・・
utawowasuretakanariya
>食いしばり癖ができて歯のすり減りも

これって歯ぎしりのこと?

私はメチャ歯ぎしりあります。
以前、歯科医に言われたことあります。

歯がすり減ってる、歯ぎしりするでしょう!って。

でも・・そのまんまです(*'ω'*)
purin_july
ネモフィラが一面に咲いていると可愛いですよね
キクモモは初めて見ました~木が桜だわ~
調べてみるとサクラ属と書いてありました

最近はお花を見るたびに心が癒されます
シロハラの走り過ぎていく姿も可愛いね
makkoro88
reihanaさんありがとうございます!
記事内の文章、変えます~。
・・・じゃあ私がずっとツグミだと思ってた鳥はシロハラだったのか(汗)
でもシロハラに会えてめっちゃ嬉しい~♪
違いがわかるように勉強しなきゃ(#^^#)

ありがとうございました♪♪♪
reihana2
おはようございます
シロハラですね~🐥
ツグミはやや茶色っぽい色をしていて
お腹の斑点がもっとはっきりしています
ツグミで検索して確認してくださいね
違いが分かりますので
makkoro88
@yokohanagokoro yokoさん、写真追加しました〜。
この鳥はシロハラかもしれません(^◇^;)
いまreihanaさんに確認してもらってます✌️
キクモモは私も数年前に初めて知りました!
makkoro88
@reihana2 reihanaさん、確かにお腹の斑点模様がない❗️
動いてるからピンボケしてるのかしら💦
全体を写した写真を追加しました。
これはツグミで合っていますか?(^◇^;)
教えてください~〜。

ネモフィラは公園の花壇なんです。
これが一面に咲いてる場所…ネモフィラの丘にいつか行きたいです♬
yokohanagokoro
こんばんは^^
散歩で出会った、ツグミちゃんはあれ?これだけですか~
全部見たいな~
キクモモって、初めてのお花かもしれません。
きれいですね!
引きこもりもそろそろ限界です。
reihana2
こんばんは~(^^★彡
ネモフィラ可愛いね
ツグミじゃなくて シロハラです
ツグミにはお腹に斑点模様があります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事