中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は風さえなければ

2016-11-08 14:39:10 | 日記
11月6日の日曜日、「東京デザインウィーク」の展示物で火災が発生し、5歳の男の子が
亡くなられたとのこと。
同じ子供を持つ親として、大変いたたまれない気持ちになりました。
もし自分の子供が突然事故により亡くなったら・・・考えられないし、考えたくもありません。
たぶん、自暴自棄になるかあるいは抜け殻か・・・どちらかでしょう(苦笑)

男の子のご冥福をお祈りいたします。
ご両親およびご家族も早く立ち直っていただけるとよいですけど・・・

で、その「東京デザインウィーク」なんですが、某脳科学者様が理事をされているとか。
取材されたりMCとしてもご活躍されているそうですが、
早速「たまたま自分が取材した中には無かった」とかおっしゃっているそうな。
早速ネット上でも突っ込まれておりましたが、理事として名を連ねていて、MCまでされているのなら
「関係ない」ことはないんじゃないんですかねぇ?

そういえば、数年前に「税金を本来の倍払った」って豪語していたそうですが、ずいぶん稼がれていたんですね。
今はキチンと申告されておられることと思いますが(笑)

この方に限らず「脳科学者」ってジャンルのお方はどうも胡散臭いと思うのは私だけ??

コメントを投稿