中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お久しぶりです。

2019-11-09 10:50:50 | 日記
最近公私共に多忙(?)なため、すっかりご無沙汰しておりました。

・・・なんていうのは建前で、皆様お察しのとおり、サボっていました^^;


1か月ほど前になりますが、寝ていると突然のオカン・・・じゃなくて、悪寒
身体がガタガタ震えて仕方ない・・・けど、体温計が見当たらず
仕方なく毛布をかぶって被って寝てはみたものの・・・再び夜中に目が覚め、
ちょうど妻も起きていたので体温計を出してもらい測ってみると、38度4分・・・
ま、このくらいなら朝起きてから病院に行けばいいか・・・と思い、再び就寝。
朝にまた測ってみると、アレ??? 結果は37度2分。
でも一応病院に行き、特に喉も異常なしとのことで、一応咳止め薬を処方してもらい、帰宅してそのまま就寝。

次の日、定期的に通っている病院にて恒例の血液検査の結果、先生から一言。
「風邪とかひいてる?」
・・・抗体値でバレてました(苦笑)
喉が少し赤くなっているとのことで、トローチと葛根湯(笑)処方。
午後からは普通に出勤しました(笑)

次の日の朝、何気なく鼻をかんだところ右の耳の中で「ピッギャー」
・・・ん? まさか、耳にいった??
午後から息子が耳鼻科に行くとのことなので、念のために同行して診察してもらったところ、
「中耳炎ではないし、特に異常はなさそうだけど、アレルギーかな?」
「へ???」と思いつつ、特に夜に咳も出ていたので抗生物質とアレルギーの薬と再び咳止め(笑)

最初に熱を出したあの日以来発熱は無し。咳もほぼ治まってはおりますが・・・
鼻の奥で鼻づまりの感触が抜けない!!

これさえ解消できれば・・・なんて思っておりますが、はてさて、いったいいつ解消するのか・・・
まさか、一生このまま!?

それは悲しすぎる・・・


インフルエンザも流行ってきているようですが、皆様も健康にはお気を付けください。

それではまた(@^^)/~~~

コメントを投稿