中年オヤジの独り言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アメリカ大統領

2016-11-10 08:25:49 | 日記
アメリカ大統領選も終わり、トランプ氏に決定しましたね。
これから日本もいろいろ対応に追われると思いますが・・・
政府っていうか、外務省さん、まさか何も考えていないなんて言わないっすよね? ある程度の手は打ってあるんですよね?
そう思いたいですけど、なにせ天下の害務省さまですからね~。
アメリカと緩い関係になって自主独立の道を歩むってことなら大いに結構なことだと思いますけど、
これはどっちかっていうと防衛省関係かな。
自主防衛を基本とするなら、憲法改正も必要。
そうなると防衛費を増額しなければ・・・財源は?
・・・在日の生活保護費を完全廃止、中国人留学生への国庫持ち出し完全廃止。
これだけでも相当な金額になると思いますのでまずはこの線でお願いしたいですね(笑)

話は変わって最近の私。
数日前、朝起きると「背中の一部が痛い・・・肩甲骨の下あたりの両側・・・羽が生えてくる?(笑)」
なんて冗談じゃなく、振り返っても屈んでも痛い状態・・・
ありゃりゃ、これは困ったな・・・と思いつつ、2~3日様子を見ておりましたが、気が付くと
特に何もしていないのに「痛くない」(笑)
これからの時期「雪かき」が待っておりますのでホッとしております
よかったよかった

コメントを投稿